ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

出まめの小まめ

2020-04-27 02:47:02 | のほほんの記
父ちゃんと息子は 先週に引き続き
昨日は 狭い庭でバーベキュー
息子は仕方なくお付き合いの体
小さい時の可愛さは跡形もなくです
あったら化け物ですが😝 
なんと昨日は25度もありました
ふたりともTシャツです 父ちゃんなんか半パンだし
暑いと コロナは死滅すると聞いていますが
どうなんでしょう
この家に引っ越しをしてきて ちょうど半年が経ちました
早いですね
ずっと昔の事のように ちょっとだけそう思います
コロナの事が起こる前は 今年のGWは
実家に行く予定をしていました
去年引っ越しの為行けなかったので 両親の墓参りです
父ちゃんはバイクで行くの楽しみにしていました
「冗談でもこっちに来てくれるな」とは姉の弁
田舎の方達は 東京からの来訪者を怖がっていますもんね
仕方がありません
stayhomeです
出まめの父ちゃんです
試練の日が続きます

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭囲と胸囲 無駄に長い話 ... | トップ | お金は天下の回り物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izy_56 )
2020-04-27 04:01:43
父ちゃんと息子さん  めちゃくちゃいい
父ちゃん  乾杯 私も昼からビールです
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-04-27 05:46:06
ふきさん おはようございます♬。
外出したくてムズムズして居られるようですね
今はジ~ッと我慢の子でなければなりません
東京の人も、行くな!、来るな!で可哀そう、頑張りましょう

東京の1日感染者数が100人切りました、良かったです。
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-27 06:20:51
イジーさん
東京の街中のごくごく庶民の生活は
家自体が「濃厚接触」をしています
逃げ場なしです
それでも我が家は 隣が広い?駐車場
家も一番奥のコーナーにあり
こんな息抜きができます
狭くて笑えます
私もですが 血気盛んな男達が 
日本の狭い家に引きこもるのは辛いものがあります
イジーさんの環境 境遇が 羨ましいです
でも 今は我慢
世界中の人々が一丸となって この難局を乗り越えるしかありませんね
頑張ります 頑張りましょう (o^―^o)
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-27 07:00:35
masaさん
おはようございます
アメリカにご在住のイジーさんへのリコメにも書きましたが
冷静に考えると 東京の庶民の生活は
家自体が濃厚接触していますね
もうどうしようもない((´;ω;`)ウゥゥ
当初 コロナが中国で蔓延する最中
多くの中国人の方が まだ日本に来られていました
日本人としては ちょっと憤懣やるかたない思いになりました
それと同じですね
東京から出る事はできません
我が家の男達は 出まめなので
今の状況は ちょっと可哀想です
私の厳しい目が光っています(爆)
masaさんもお気を付けくださいますように (o^―^o)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事