ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

頭囲と胸囲 無駄に長い話 でも笑って元気を出して下さいニン❣

2020-04-26 06:42:06 | のほほんの記
若かりしころ 異国を自由に1人旅したことがあるが
何しろ持ち物は
3日分の着替え 手ぬぐい3枚 歯ブラシセット石鹸 くし
パスポート トラベラーズチェック オリンパスペン
ボールペンにノート
だけだった
他は現地調達で しのぐつもりであった
一番困ったのが帽子
自分の頭のでかさは承知していたが
日本以外に私の頭に入る帽子は売っていませんでした
私は「五頭身平ゴトウシンペイ」です
ちなみに父ちゃんも頭デカですが
我が家の子供達は 親に似ず 遺伝子破壊でバランスサイズです
ほっ❣

番組で拝見したが 男性登山家T氏の頭囲55㎝にショック 
私より小さいです
私の帽子のサイズは57㎝です
イジーさんのブログで (・_・フムフム
今朝拝読させて頂いたさブロガーさん 
ご自分の頭囲が58㎝と書かれていた
ご自身の写真もブログに載せられているが 
とてもスタイルのいい女性です
この現実が信じられず 
自分の頭囲を深夜に測るゾンビな私
どう甘々に測っても55㎝しかありません
脳が委縮し それに伴い頭蓋骨も縮んだのかな
数十年ぶりに測りましたが 我が頭囲は56㎝だったはず
ここまで生きれば
デカ頭なんて どうでもいいや 
糞が垂れる儚さしかござんせん🐘

でね タイトルにある脅威胸囲の話に移りますが
異国では
自分の頭にはいる帽子は見つからず途方に暮れ
自分の胸に合うブラも見つからなかったわけです
器械体操と登山とダンスで酷使した身体は
胸の成長を必要としませんでした 身長もかな
私の学生時代のあだ名が「坊や」
性格もですが 体形が少年だったからです
故に冬はノーブラの私
異国への旅立ちが晩秋だったので
ブラも現地調達を目論んでいました
アータ
あるわけないやんね
異国の店での私の戸惑い
店員さんの戸惑い
真剣に 自分は見世物小屋に行くべきと思ってしまいました

すべてをひっくるめて 
諦め観念し居直り 生息することの強かさ 
で 地球の片隅で ちっちゃく生きているけれど
コロナの奴
しばいたろか!と 今朝も息巻いております



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臍大根を料理してみました | トップ | 出まめの小まめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongonmasako)
2020-04-26 09:39:03
ゴンマサです。私も背は低いのに頭が大きくて気に入った帽子が買えません。
58-9㎝あると思います。アングロサクソンの人たちは顔も頭も小さくて
背が高いから見た目がよくて チビで頭でかの私はどう見ても5頭身です。

この前亡くなった野村監督がデカ頭で 球団を変わるたびに自分のヘルメットを
持って移ったと聞きました。そのヘルメットを清原選手が使っていたそうですね。
ふきさん 頭が小さくなりましたか?体が太ると頭にも贅肉が付くため私は
相変わらずデカ頭でおります。代々うちはデカ頭の党なんです。

仕事を卒業と同時にブラも卒業しました。快適ですがその分垂れましたので
真夏には 垂れて二重になったところにアセモができます。

コロナの奴 しばいたろか!同じ同じ 私も朝から怒っています。
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-26 10:52:20
ゴンマサさん

ゴンマサさんの「バヤイ」 
養豚場暮らしが 快適に見えるから
「人徳」モトイ🐷徳ですね 

顔も頭も小さく そのくせ図体が大きいアングロサクソン人
女子の胸はザボンの如し
VS
頭がでかく身体が小さい 胸はサクランボだけの大和民族

どちらが地球の為になる人種か
侃々諤々 やりあった事があります
ジャジはアラブ人

その脳ミソの量で 
でっかい身体を維持するために
資源を食い尽くすあなたたち

脳ミソの量が倍あっても
糠味噌の我々
少量の漬物で身体を維持できます

あんたたちは身体をはって地球を守る運命
我々は熟成した脳ミソで 知恵で地球を守ります

アラブの君は
せいぜい アラーの神に 地球の平和を祈って下され

かつてフランスの女性大臣は
我々大和民族を称して ネズミの如しと言いましたが
ネズミは頭が小さい それに小賢しい生き物
サクソンと大和とアラブ―を 融合させれば 
「それなりの🐀になるんとちゃうんかい」

誰かさんが 今の状態を
世紀末と発言していました
人間の逞しさを 私は信じています

それにしても
今の大和の若者達は
我々の遺伝子外の存在です
いい意味で 
人類のバランスのいいとこ取りをしているかも
彼らの意識が コロナに打ち勝ち
平和で 緩い ぬくぬくとした社会を 築いてほしく思います
「イマジン」今人であれ

ひっしこくのは
「五頭身平」の我々だけでよろしおマ と 言ってみたい(祈) 
返信する
Unknown (ふわり)
2020-04-26 11:39:19
こんにちは。
頭でっかち?
わたしは57cmかな。
いま、被っている57.5cmがブカブカで
飛びそうになります。
ハットピン(?)を買おうにもウロウロ自粛。
あまりにも飛びそうになったら
被らずにバッグにしまいます。
昔、流行った?チューリップハットが
大好きでよく被っていましたが
最近は見なくなりました。
作ろうと型紙まではできましたが
ミシンの調子いまいちで放ったらかし。
いま、チューリップハットを見つけたら
即、買う自分がいます。

ブラはわたしは帰宅すると
着替える時に外して ああ…楽チン人間。
トップとアンダーの差がない上に
アンダーに合わせるとトップ部分はぶかぶか。
体型のわりには貧乳ですみません(誰に?)
授乳期のボインは我ながらすごかった。
終了したあとは後ろまでかけらるほどではなくも
引力の法則どおりになり
予防やお手入れなど気にも止めなかった
若かりし頃よりもこの年齢になり
鏡に写る姿を見て唖然。
気にする人は誰もいないのに
自分が気にしてどうするのだ?の
風呂上がり毎日です。

ふきさんはご自分が思っているほどでは
無いと思っています。
近くならば並んでみたらよくわかるかとd(^_^o)
あ、帽子のサイズ、57.5cmはMサイズなのが
ついこの前にわかりました。
ずっとLサイズだと思っていました。
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-26 12:48:26
ふわりさん

外部からの指示での引きこもり生活は辛いですね
我が家の男どもは
先週に引き続き
小さな我が家の庭で 小さくバーベキューをしています

ゴンマサの親分といい
ふわりさんといい
意外に頭がご立派で 感激
この世で 私とキンタローさんだけ規格外の認識でいました
57.5がMサイズとは 驚きです
私もLサイズだとばかり思っていました

今どうかわかりませんが
諸外国では
我々の頭の大きさだと 入る帽子なしです

私も授乳期には
皆さんの平常時の乳ぐらいの大きさになりました
それも跡形もなく消え去り
そんなことはないか
子供を産む度に7㎏づつ太り痩せないので
こじんまりとSサイズの胸が存在します
太っただけのことですが
その前は 少年のごとくの体型で
7号サイズでも ウエストはブカブカでした

皆平等に変化するんだね

歳を重ね
誰も「女」として 
気にかけてくれる人はいなくなったけれど
気楽でいいね
私は はなから 男扱いされていたけれど

人生も終盤
コロナに翻弄される日々は辛し
もう一花咲かせたいものですね
頑張るべ❣
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事