ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

お金は天下の回り物

2020-04-28 09:56:07 | のほほんの記
全ての買い物は キャッシュレスで
現金を使う事は殆どない
日々利用する
スーパーでの買い物は 生鮮食品は別として
今までは
日用品 食材等は 
定価で買う事はなく 特売品のみしか買わなかった
世の中が大変な状態になり
日々の買い物も 悠長なことはできなくなった
3日に1回になり 立ち止まらずに…だ
てな事で 真面目に実行の私
値段を気にせず 買っていたら
今月のそれらの請求がいつもの倍近くになっていた
レジでのカード払いの度に その事に思いがいっていたが
仕方がありません
多くの人々の 渾身の支払いが
大変な思いをされて働かれているお店のみなさんに 
ゼ~ンブ還元されればいいな 

どどんと どどんと 10万❣ 10万❣ 😍 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出まめの小まめ | トップ | おこがましいですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2020-04-28 13:44:23
こんにちは。
わたしはにこにこ現金払い…って
キャッシュレスだと引き落とし時に
ひぇ〜となるのです。

十万円。
某人が年金の人は減額になっていない…と
ほざいていますが
何でもお値段関係なく買える人の言葉だと
思います。

特売品を探し、売り出し日を待って買うのに
ふきさんの仰るように蜜を避けて
値段が高くても買うしかないですし
今日は確認せずに10%引きであろうスーパーに
行ったらなんのことない混雑を避ける為に
しばらくの間は割引日はなし。
もう一つのスーパーも1日・15日の年齢割引は
ありませんのお知らせがありました。
そういうことに目のいかない発言者。
助かりますよ、10万。
欲しい物を買うよりもこの非常事態の買物の
補塡になって消えゆくのだと思います。

どなたかが言っておられました。
非常事態終了まで毎月十万円。
十万円まではいかなくとも毎月五万円を
いただければ有難〜いわたしです。
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-28 14:46:25
ふわりさん

私はもう何年も前から カード払いです
ガサツな性格で 家計簿もつけたことはありませんが
お金のある範囲での 生活する術は 
何となく身についており 無駄な物は買いません
がしかしです
コロナの騒ぎで 買い物も大変な事になっています
東京はより切実かもです
いろんな規制の中での 買い物は必然になっています
コロナ騒ぎがおきてから
キャシュも拒否られているようで
買い物に於いての
年配の方の戸惑いを よく目の当たりにし
胸が痛くなります

1人10万円は有難いです
子供達の仕事は コロナのせいで風前の灯火
生い先厳しい物があります
親の我々は これでもかの税金を今までしぼり取られています
少しでも返してもらえると
また頑張って 税金を納める気になります(爆)

日本は世界は どうなってしまうのか
頑張るしかないけれど…
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-04-28 19:10:40
ふきさん こんにちは♬。
>キャッシュレス・・・
私はキャッシュレス移行が出来ません
現金を払わいのでどうしても使い過ぎが出る様でまだ現支払いをしています
時代に乗り遅れています
現金支払いが全廃になると、キャッシュレス利用に移ると思います
年取ると説明を聞くのが面倒で困ります

3日に1回のお買い物は、重たくなるでしょう
車を手放した私は下げて帰っています、これも心配です
地方までは3日1回は来ていませんので良いですけど・・・
私はほとんど毎日散歩を兼ねて、お買い物に行って居ます。
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-28 21:28:43
masaさん

コロナ疲れはなさっていませんか
くれぐれもご自愛くださいね

当地のスーパーですが 今は ほぼ100㌫ キャシュレスです
現金の人も機械に入金し 直接手が触れないよう徹底しています
ここ1ケ月の急な様変わりですので
私もですが ご年配の方は特に 大変な思いをなさっています

自転車も怖くて乗れなくなり
重い物も力がなく持てないので
買い物は難儀しています
ショッピングカート?でしたっけ
使いたく思いますが
意外にみなさん 手持ちで買い物をなさっています
歳を取ると 買い物も大変になってきますね
まだなんとか大丈夫ですが

コロナならずとも 
いろんな意味で覚悟が必要な歳になりました
早く自由に動き回れる日が来ますように(祈) 
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-04-29 05:17:59
ふきさん おはようございます♬。
>直接手が触れないよう徹底して・・・
そうですか、感染病予防もあるんですか
地方にもいずれは完全キャッシュレス時代が来るでしょうから、
気持ちはそちらに向けて居なくてはいけませんね
>手持ちで買い物をなさって・・・
手持ちが多いですか、私も手持ちの一人です
交通用具はありませんので、歩いて行って、荷物はぶら下げて帰っています
腕の筋力強化を兼ねています
以前病院で握力検査があった時に握力低下が分かり、それから腕に負荷を掛けています

>早く自由に動き回れる日が来ますように(祈)・・・
(祈り)私の分まででしょう、ありがとうございます
早く以前に戻りたいですね。
その日まで頑張りましょう
返信する
Unknown (ふき)
2020-04-29 05:37:33
masaさん
おはようございます
今日は祝日ですね
GWも 何も 
虚ろな中で迎えるのは 皆さん同じでしょう
平日の今の時間帯だったら 父ちゃんの朝食を作っています
引っ越しをして 勤務先が遠くなったので
5時半が父ちゃんの朝食の時間になりました
祝日の実感がなく
今朝もいつものように早起きな私です

いずれは ひとりで買い物もできなくなる時がくると思います
ずっとキャシュレスで 
スーパー以外の買い物もしてきましたが
もう そこまでで
paypayとやらにまでは
食指が動きませんでした
外出も好きなので よく乗り物を利用します
「スイカ」には助けられています
歳を重ねると「これ以上の便利は不便」なものです
もういいです
コロナを機に 人類は
生きる視点を精査するのもいいのかもしれません
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事