ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ウォーキングとハニートースト

2017-11-19 16:10:12 | のほほんの記
 

約2年振りに旧散歩コースを歩いてきました
若干怖いので父ちゃんに付き添ってもらいました
以前は必ずいた ちょっぴり怖いおじさんも お兄さんもいませんでした
若干怖いは そんな彼らと遭遇したら嫌だなと思って・・・
2年の時間は大きいのかな 深いのかな・・・

相変わらず体の軸がぶれて真っ直ぐ歩けません
膝も痛いけれど・・・ 
でも
とても気持ちがよかった
5.2㎞
8,952歩



久しぶりに 山型食パンを焼きました
蜂蜜はしばらくやめようと 曖昧に決心したにも関わらず
新種のまだ口にしたことのない蜂蜜を見つければ 
こらえ性がなく買ってしまいます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿より牡蠣が良くなってしまった | トップ | 昔の流儀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもよろしい (chidori)
2017-11-20 11:05:36
絶景を眺めながら、父ちゃんとウオーキング。これはお二人のためにベストです。

昨日の健康まつりでも、やはり歩く効用はどこでも言われます。

そして食生活の重要性も・・・。

父ちゃんも飲む機会が多いので家ではやさしい食事

を気っと心がけておられることでしょう。

かえらなくてもつくってあげるふきさんだから・・・。

花丸です。
返信する
chidoriさま (ふき)
2017-11-20 15:40:10
今振り返れば 白内障の手術前までは
「白いもや」の中を無心で歩いていたコースです
自転車に乗ったおじさんにストーカーされたり
挙動不審の若者に 因縁をつけられたりと
いつも恐怖と隣り合わせでした
今日も行けるかなと思いましたが
やはり一人ではこの場所は二の足を踏んでしまいます
私の好きな事 旅と居酒屋探訪なんですが 
昨日久しぶりに 以前の散歩コースを歩いてみて
やはり私は歩く事も とても好きなんだと思いました
膝を悪くする前は 山女復活と意気込んでいましたが
何度か 小さき 登り下りに挑戦するも
ゆっくりとしか動けません
杖をついたおばあさんにも抜かれる始末です
日々の鍛錬がいかに大切な事かと思います
まだまだ頑張らないといけませんね 



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事