ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

雨にもめげず

2015-07-04 06:01:12 | のほほんの記
・・・父ちゃんはゴルフに行きました
御前様セーフの帰宅
昨日早く出勤したのですが 大阪への日帰り出張でした
酔っ払いと 半ボケ同士の会話
俺言った 私聞いてない の 行ったり来たり

父ちゃんはTVが映らないことに やっと気がつきおった
昨日からTVが映らなくなりました
父ちゃんがTVをたたいて映像が復活
昔のTVは ご機嫌ななめでも 気合で本体をトントンすれば直りました 単純な存在
このブログを読んで下さっている殆んどの方 身に覚えがあると思いますが
今でも その単純さは 変わらなかった
驚き
でも BSは反応なし
真っ暗なまま 
私はTVなんて ニュースぐらいしか見ることもないから どうでもいいけれど
父ちゃんはゴルフ中継が見れないとなると 機嫌が悪くなるだろうな
今 試しに気合いを入れてみたけれど ダメですね
そんな私も
W杯女子サッカーの 決勝戦はLIVEで見たし
父ちゃんのこと このまま映らないようなら 即TVを買いに走るでしょう
購入して7年は経っていますから寿命なんですかね・・・

サーテ 今日も 一日 頑張りましょう

野暮用が 溜まりにたまり ホトトギス 泥川柳 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高架下で雨宿り | トップ | 私と同じ服装の年配のご婦人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAO)
2015-07-04 10:08:42
BS、雨でアンテナ曲がったり
したのでしょうか??
なでしこのためにも早く治るといいですね。
たたけば直る電気製品の可愛い
習性は古今変わりませんね。・
返信する
おはようございます (ふき)
2015-07-04 10:42:02
でも もう11時・・・
kaoさんも TVをたたいて 画像を復活させる技 知っていますか・・・
半世紀前 誰でもその技を使っていましたけれど・・・勿論白黒TV
その時代はTVもない家があったりして カラーTVはもう少し後
ギャビ~ン 
今日も平和でありますように
美味しい物 沢山食べてね
酢たまねぎ 私はダメだったヨ~ン

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事