ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ベランダの温度は40度超え

2015-08-02 04:58:12 | のほほんの記
室外機の熱風もあり 我が家のベランダの温度は 40度を超えました
エアコンが親切にも40度と教えてくれた
ベランダに出てみると あまりの暑さで頭がクラクラし 1秒たりとも立ってはいられませんでした
植木に水をやりたいと思いましたが ちょっと無理
昨日は 外出せずの引きこもり
何と父ちゃんまでもが 家で大人しくしていました
どんなことがあっても ゴルフの練習は欠かさない男なのに 驚きです

28度のエアコン温度で 風邪を引いてしまった息子
外出して元気になり深夜に帰宅
なんかわかりませんが この暑さに音を上げているのは 年輩者だけで 若者は平気なんでしょうかな訳ないか)

エアコンは一日中かけっぱなし
気がつけば 水分さえも 欲せず
食欲もなく
無気力で 昨日は何をしていましたか・・・
頭がまだクラクラしていますが
なんとかPCに向う気力は残っていました

皆さん 暑さに負けないで 良き一日をお過ごし下さい



せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱波な休日 | トップ | 久し振りにカット スカッと! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (kao)
2015-08-02 05:52:51
今日もだんだん暑くなってきましたね・・。、
ふきさんはいつも早起き、
最近寝過ごす私にはびっくりです。
熱中症におきをつけてくださいませ、。
今年の暑さは尋常ではないです@@
返信する
kaoさん (ふき)
2015-08-02 06:53:35
おはようございます
まだ6時台なんですね
随分時間が経っているような気がします
子供の頃から早起きです
4時には目覚めの 半世紀です
今は 老いも要因か 3~4時間の睡眠で十分 その時間帯も自由睡眠
夜中でも平気で起きているし
kaoさんも 時々自由睡眠をやらかしていますね
調子の悪い時は寝るにかぎります
でも 大丈夫な時は 太陽のリズムに 合わせてほしいですよ
社会人現役だし 健康維持は大切
今日も素敵な一日でありますように 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事