ふきの指定席

久し振りにカット スカッと!

自分の髪の毛は自分でカットをしますが
私 はさみで シャッキ スパッが好きなんですね 快感です
でも我が頭髪 以前のように素直な髪の毛ではありません
加齢もあり 縮れ具合が 加速度を増しています
パーマなど不要の髪の毛です
今の時代 パーマをかけている人はいるんでしょうか
そりゃいるでしょうが 皆がみなパーマをかけていた時代とは違いますよね
ストレートパーマは聞きますが
私の知人達は美容院に行っても カットとカラーリングのみで パーマをかけたなんて事 耳にしないな
今時の 美容事情が全くわかりません
昭和の母ちゃん達は チリチリクルンの半年持ちの 同じヘアースタイルだったけれど
私のパーマ記憶は 昭和で止まっています

で 縮れ毛の 我が頭髪 うまくカットができません
スパットの感触こそ 地毛 自毛 自家切りの醍醐味なのに
毛先がそろっていないど 落ち着かない
意地夢中
切る事 切る事 限がなし
ヤバイ このままでは 禿山寅子になってしまう
やっとの事で思い留まり ダンゴ結いです
今日の私は暑さに勝った 
写真・・・
そんなもん お見せできまシェーン

父ちゃんは買い出しに付き合った後 ゴルフの練習場へ 
私はこれから まめパンを焼きます
ミートソースもたっぷり作り ラザニア? ミートスパ? モロモロの イタリアンな夕食の予定
息子は このクソ暑いのに エアコンをつけていません バカか!
かような いつもの 日曜日です
今の所 朝から異常に元気な私です(昨日に比べればです)
ブログも書いているしね
昨日のアタイは何なのさ 

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
進める→勧める
静かに訂正
恥ず
気がついてしまった
ふき
Monaさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
お加減はいかがですか
無理をなさいませんように

ダンゴ髪 つい最近ブログにUPしています(ケッ)
ダンゴと言っても 一本縛りを 二つに折っているだけです
若い時はしばらず ゆれる髪乙女ちゃん
ジーパンスタイルと ヘアースタイルは 半世紀変わらずです

私も 若い時は 前髪を伸ばし オールバックの一本縛りでしたが
おでこ 要注意です
薄くなりますよ
今は 前髪カットで ごまかし はや何十年です
皆さん それぞれの 人生ですね
オモロイ
Monaさんは お母さん業バリバリの現役
私はその時が一番幸せな人生の時間でした
大切に 幸せな時間を 刻んでください




ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
野郎共は寝腐り 何故かとても静かな夜です
自分でも不思議なんですが 私はいつ寝ているのか? 

アノ~ セルフカットはやらないで下さい 
女でいたいなら 進めません 
好きこそ物の上手なれ なんて 諺がありますが
あれは 嘘八百です
私は好きなだけで何十年も続けています意識のある内はセルフカットをやり通すでしょうが
カットした後は
ダンゴ結か 一本縛りで 仕上がりをごまかしています
人様のカットも大好きですが 家族はもう何十年も私の魔の手から逃げ延びています
賢明で善良な私は 美容師さんになることは 遠慮しました


Mona
こんばんは。
何か今日は文章キレキレ~♪思わずグシシと笑いながら読んでいたら、主人に また韓国人や? と突っ込まれましたん。(笑)
お団子前髪… みたい! ちなみにわたしはもう何年もオールバックのひとつ結びです。
ひそかに、でこがひろくなってきておる。1本でも顔に触れようなら、ムヤー!ってなってケープで一撃です。
セルフカット挑戦してみたい
暑いですね! でも蕗さんカットされ少し涼しくなりましたか?
一度セルフカットしたいと思いながら、小心者の私は未だ出来ずです。
今晩はイタリアンとか…。暑いからこそ食事はしっかりですね。
私はジムで汗を流し夏バテと闘っています。
いつかはセルフカットに挑戦します。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事