ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

スーパーのお惣菜コーナー

2017-08-28 02:42:12 | のほほんの記
スーパーでお惣菜を買うことはあまりないが
「お買い得」的なもんもんが書かれたのぼりが
ざっと見 10本以上 等間隔で立っていた
何事かいなと
どうも食中毒騒ぎのあったポテトサラダの事が影響しているらしいとわかった
ポテサラなんか 20円引きから 30円引きで売っていたりする
人間の心理とは不思議なもので
あれだけの売り場展開で 安いよ安いよの のぼりが立っていても
惣菜コーナーを気にしている人は
我々夫婦以外にいなかった
我々とて 好奇心で 惣菜コーナーをのぞきはしたが
買うこともなくだった
あまり稼働しないであろう お惣菜の整然と並んでいる様に
若干の胸の痛みを覚えてしまった

桃を購入
箱入りで 無造作に積み上げられた状態で売っていた
デリケートな商品なのに大丈夫かいなと
内心おやおやと思いながら
私はありがたく買わせて頂いたが 福島県産とあった
箱の乱雑さは 買う側の問題かな
でもこんな売り場展開は お店側にも愛情は感じられない
客はあれこれ触りまくり 結局買わずに戻してしまっているのだ
私感覚ではとても安い桃なのに 産地にまだ拘りがあるのかな

私も人の事は言えない
中国産は絶対に買わないし
過去に不正があった食品メーカーの商品も
未だに買うことはないもんね

こんな夜中にほざいていますが
酔っぱらってたっぷり寝た後です
こうなれば
おばちゃんは 朝まで読み書き観るの時間です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ 飲みすぎな夜 | トップ | 輝かしき未来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-08-28 09:09:10
お惣菜・・・働いていて・・・家族が多い時は・・・手作りでした!
今は・・・お惣菜!
大いに利用しています!

食べきれるから!
ポテサラ・・・何となく気になりますね?

連れ合いは料理下手な!!私が作った・・・ポテサラが大好き!
昨日も作って(^^♪

少なく作っても・・・多くなる

私も産地が気になります!
返信する
きみちゃん (ふき)
2017-08-28 15:32:30
昔から賄いのお母さんよろしく
大量に作る癖があります
今二人暮らしなのに まだ少量を作る事に慣れていません
お店に売っているお惣菜を 臨機応変に活用すれば 
無駄もなくなり デブリもしませんね
そもそも 食べる事が苦行にも思える昨今なのに
なんか料理を作ってしまいます

ポテサラを食べてO157を発症した方達の
その出どころが明らかになっていないみたいですね
早く解決し お店のお惣菜も無駄なく消費されればいいですが
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事