ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ふき

2018-01-27 07:26:12 | のほほんの記



昨年末岐阜に訪れた際に購入
掛け軸のようにして リビングの壁に立てかけています
伊勢湾に出でる流れに想いを馳せ
朝に夕に 癒しの風がふき
by 単純子



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『通りすがりのふき』 | トップ | 栃ノ心 よかったね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水うちわ (とびとび)
2018-01-27 08:00:40
おはようございます
水うちわお買いになったのですね 長良川は上流にダムがないのでいつも清流が
返信する
とびとび様 (ふき)
2018-01-27 10:19:16
こんにちは
学生時代に岐阜の県境の地に住んでいたことがあり
45年前です 恐ろしい年月が流れています
その時も 凛とした水うちわに岡惚れしていましたが
学生の身分では 高くて手が出ませんでした
その間も何度か訪れていましたが
浮気性故 そのことはすっかり忘れていました
昨年末 あっとの驚きとともに 迷いもなく購入しました
いま娘が長良川の下流沿いに住んでおり
色々な思いに 日々吹かれています
返信する
連想 (デ某)
2018-01-27 11:11:22
黄金の小判にみえる団扇かな
返信する
デーさん (ふき)
2018-01-27 11:37:55
凛とした 心根で接しております
水をささんで頂きたい
でも 宝くじを買おうと思います
なんか銭が入る気がします
この私
億万長者になる手相 人相と 言われたり
もう そんなに先はないのだから
焦ります
勿論当たっても誰にも教えません
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事