ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ありがとうございます

2021-07-25 05:53:12 | のほほんの記
私どれだけ気が弱い人間なんやろ
LIVEでの日本選手のオリンピックの活躍は
ドキドキしてよう観れない
結果だけです

オリンピックがらみやコロナに関する
否応なく入ってくる「嫌」なニュースも
今は目をふさぎ耳をふさぐ
「ふさぐ」のは 
読んで聞いての後であるから
頭隠して尻隠さずであるけれど
その背景は しっかりと私の心にインプットされる

人の思いは自由であるが
そこに「思いやり」がなければ
「重いやり」でしかなくなる
重いやりは人の心に飛んで行かず
自分の目の前に落下する

コロナ禍の中
一生懸命頑張っている人達に
私は 応援と感謝しかない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーイヤイヤ | トップ | 「難」ツーカー やべぇ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-07-25 06:30:21
ふきさん
鼓動が脈々と、脈打って、感受性が強いですね
人間性に併せてお若いからでしょう?、良い事だと思います
私も気持ちはまだ少し若いのか?
日本人選手の活躍を見ていると、少しドキドキ感を感じます
ふきさんは、暖かい心をお持ちなのでしょうね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-07-25 07:36:39
いざ競技がスタートすると
やっぱり駄目です
もう結果を知るのみ
私自身が長くアスリートでしたから
どうも感情移入をしてしまいます
自分の事だと平気なんですが
返信する
同じです (花水木)
2021-07-25 08:45:00
ふきさん、おはようございます。
今日もまた始まりますね,熱い闘いが。
ふきさん、私も同じですよ。
テレビはつけますが、日本人選手の試合にはもう観ていられず,聞いていられず、目をつぶったり、耳をふさいだり・・・・。
小心者の花水木です。

>コロナ禍の中
一生懸命頑張っている人達に
私は 応援と感謝しかない

仰る通り!今日も応援しましょうね。
東京2020が無事4終わることを祈りつつ。
返信する
花水木さま (ふき)
2021-07-25 09:32:35
おはようございます

「W」の思いありがとうございます(笑)
私もよくそうなってしまいますが
何故でしょうね

今も「昔」も
LIVEでは中継を観る事ができません

遠い昔 私がまだ学生だった頃
故郷を離れて名古屋に住んでいたのですが
ミュンヘンオリンピックの
男子バレーボールの試合を観たさに
故郷の実家に帰った事があります
多分生中継だったと思いますが
あの時がちゃんと観た最後です(爆)

花水木さんはおいくつでしょう
ミュンヘンの時も 実は大変な事がありました

大型台風も関東に近づいてきており
心配です

本当になんとか無事にオリンピックが終わる事を祈るのみです
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事