ふきの指定席

アーイヤイヤ

22日に2回目の予防接種を受けた父ちゃんですが
副反応がばっちり出てしまいました
接種した腕は腫れ 顔はむくみ
接種当日は勿論ですが 昨日もアルコールは一切口にせず
薬を飲んで早々に寝てしまいました
今朝もいったんは起きたもののまたベッドに
私の副反応もかなりひどかったですが
昨日の事も思い出せない身
予防接種はしてよかったと思いたいです
コロナ禍も昨日の事になる日はいつ来るのだろう

オリンピックの開会式でのイマジンを
いっしょに口ずさんでしまった
いつも人類の平和を願って歌う事幾度か
なのに英語の歌詞も日本語の歌詞も全く出てこなかった
アイヤー
字幕を入れてくれていたらよかったのにね

歳を重ね
不必要な物は潔くそぎおとしてきたけれど
脳味噌よ お前もか
そして 心も枯れ 身も枯れる 我の道



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん
おはようございます

父ちゃんもロキソニンを飲んではいますが
ほぼ回復したように思います
私は勿論 元に戻っています
2回目を受けさせてもらえなかった姉を思うと
副反応もいい意味での良しとしなければいけませんね

私 50歳で人生をリセットしてしまったし
終の棲家であろう今の家に引っ越す時は
自分の「物」は ほぼ処分をしてきました
自分の寝具さえ毛布1枚のみでした

20歳で上京した時 
母に無理矢理もたされたブランケット
ブランケット1枚からのスタートでした
原点に戻った感じです

リセットしてからは
「夕なぎ」に身を置き 自分の人生を黄昏る日々
ブログにほざくぐらいが 革新的な日常です
クリエイティブなことはほぼありませんが
これもまた我なりです

知力体力気力の衰えに愕然とし
絶望的な思いになる事も多々ありますが
ブログにほざける内は まだ大丈夫ですね

私は意外に冷静に我が人生と対峙できています 
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
副反応が酷く出たようですね、お大事に為さって下さい
識者の話ですと、副反応が出ても、コロナに罹らい方が良いと言う事ですので
コロナに罹った事を思うと、罹るより増しとしましょう
副反応が出た人は、抗体が多く出来ると聞きます
より安全な方に進んで居られるのでしょう?。

>脳味噌よ お前もか
  そして 心も枯れ 身も枯れる 我の道・・・
今からの人生、そう諦める事は無いと思います
ふきさんの人生今迄があまりにも良かっただけに年老いてからの日常が
自分で自分をビックリして居られるのではないでしょうか
誰でもがこの時期が来るんですね、如何捉えるかでしょう?
諦めるとそこで終わり、反面羽ばたく要因を見付ければ
今からの人生が拓くのではと思います
自分で自分を痛め付けると、成長が止まるのではと思います
止めない為にも、身も心も枯れさせない工夫が大事と思っています
今からのふきさんの人生、まだ捨てたものではないと思います、身も心も大丈夫!と思っています。
自然体で前向きに・・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事