ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

 凡人 変人 奇人

2021-10-05 06:33:12 | のほほんの記

実家に1人住まいの姉の体調も気になるし
2年間も両親の墓参りに行けていないことも心寂しく辛い
この10月に帰省の打診をしてみたが
まだ「受け入れ態勢」が整っていないようだ
急いては事を仕損じるですね
今年諦めよう
新型コロナがインフルエンザ並の扱いになれば
社会はスムーズに流れるのかな
インフルエンザの予防接種は
しないし した事もなく かかった事もない私だが
やっぱり新型コロナは怖い

新内閣に対して 高揚感はない
なんとかスムーズな舵取りをして頂きたい
世界を見渡せば 個性的なドンの多い事
河野さんがなれば横並びで それはそれで 日本はどうなっただろう
河野さんは変人だもんね 
私も変人だとよく言われます

今日も頑張るべ❣


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめました あなたのこ... | トップ | たまには真人間に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-05 08:14:37
ふきさん
ご実家の墓参り、今しばらくの辛抱だと思います
お姉さんの事も気になるし、難しいですね~
ここはお姉さんとよく相談をして、決断をして下さい
しかし憎っくきコロナ、何時まで居座るでしょうか?

インフルエンザに罹った事が無いですか?
凄い免疫力ですね、それでインフルエンザの予防接種は打っていないですか
私は2回罹りまして、毎年打っています
ふきさん丈夫で、長持ちタイプですね
このふきさんもコロナは怖いですか、生身の身体の持ち主で良かった~

岸田新内閣、13人の新人閣僚、如何出ますか?
身体検査をされての登用だったのでしょうか?
金の問題でごちゃごちゃは嫌ですね

私は河野さんになって貰いたかったのですが、先送りになりました
変人、個性があって良いじゃありませんか
変人と言われる方は個性が強い方なので、味方も多いですが、敵も出来ます
しかし決断力がありますから良いと思います
次を待ちます。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-05 09:42:19
こんな私でも未知なる細菌は怖いです(爆)
迷うことなく予防接種を受けましたもんね
前回風邪をひいたのは 10年以上も前の事だと思います
熱が出る事がないので 風邪だったのかも怪しいです
大人になって1度だけ熱を出した記憶がありますが
すぐ平熱に戻ってしまいました
頭痛も 腹痛も その人生で 1度あるかないか
今でもですが 何かの病気を治すためにの
薬を飲むことは ほぼ記憶にありません
それで
70年近く生きてきたのですから
健康体と言えますね
でも
神様は平等です
老化による身体の衰えは早いです
ボロボロです

私は高市さんを推していました
これからの日本はどうなるでしょう
岸田さんの手腕を期待したいです
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-06 03:42:54
ふきさん
丈夫で長持ちタイプの身体は良いですね~
病気無しとは羨ましいです
しかし私は持病持ちで、良い事もあります、月一回診察に行く事で
検査で早期発見、早期治療で助かって今があります
病院とは仲好し子好しになっていた方が良いと思っています
健康体の方は検査に縁がなく、症状が出てからでは手遅れが多いと聞きます
一回目の手術は、手遅れ寸前で間に合いました
二回目は、一回目から罹っていたので早めに発見、即手術で今があります
年老いて来ると、人間も車と同じでメンテナンスが出て来ます
修理しながらの今後になると思います
病院は体調が悪くならないと、縁は出来ません
発見が遅くならない様にご注意下さい。

高市さんでしたか、高市さんも優秀ですね、次回を期待しましょう
岸田内閣、低い支持率からのスタート、頑張って欲しいです。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-06 07:15:00
おはようございます

私は病気の早期発見は絶対に無理だと思います
とことん病院が嫌い お医者さんが嫌い 
そんな私は
白内障の手術を受ける時
人間ドックを受けなければ その許可が出ませんでした
健康体でしたから 今があります 
こうなれば全て自然体で生き抜こうと思っておりますです

岸田さんのこと
新たな大臣さん達
実は 殆ど知らない人たちばかりです
真摯に政治とも向き合わねばと思います
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-07 04:44:28
ふきさん
>とことん病院が嫌い お医者さんが嫌い・・・
イヤイヤ、病院は行かなくて良ければ行かない方が良いわけでして
病院で思ってもいなかった病気を貰って来たなどありますので
日頃の健康が一番と思います、健康で良いですね

>実は 殆ど知らない人たちばかりです・・・
同感です、ですから、全員が身の潔白かどうかが気になっています
政策と実行で国民が豊かになる事で評価されますので
団結して頑張る以外ありません
見守りましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-07 06:01:45
おはようございます

歳を重ねてこそ 政治に熟知していると思ったらさにあらず
若い時の方が 全てにアンテナを張っていたような気がします
少なくとも組閣人事で知らない政治家はいませんでした
国を思えば真剣になるべきですね
この緊張感なきは国が平和であればこそですが…

私は健康でなんとか今日まで生きてこれましたが
父ちゃんは虚弱体質です
もう 信じられないことばかりです
私は粗食で持ちこたえ且つ元気です
父ちゃんの食事にはかなり気を遣ってきました
人の健康なんて「食」は関係ないのかと思えるくらいです
永遠の謎
お互いにここまで生きれば
肩の力を抜き より自由に生きて行くとします 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-08 08:01:56
ふきさん
アンテナは若い時は若い時、年老いてからは年老いてからの
アンテナの張り方があると思います
そこからの情報収集が大切と思います
平和な日本の維持・発展は一人一人の正しい力による物と確信しています
先ずは、選挙には投票に行きましょう、これが原点と思います。

人の健康は「食」に大いに関係すると思います
真剣に食しましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-08 08:19:30
正直
気力の衰えが半端ないです
その後 知力体力の衰えが追随します
道端の枯れ行く雑草もまたよしの心境なのです
その枯草も
風になびかれ
地をさまよい
いつかは土に帰る
なんかロマンですやろ 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-09 05:32:59
ふきさん
>風になびかれ
   地をさまよい
     いつかは土に帰る・・・
私もそう思っています、人間も最後は土に帰ると思いっています
ロマンがありますね~~~。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-09 07:51:22
地面にはいつくばり
世の中を見るのも
結構楽しい人生でした 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事