ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「幸せ時間」 ± ゼロ

2023-03-11 05:37:32 | のほほんの記
いつも部屋を暗くし 
カーテンを開けて 猫部屋のベッドで寝ています
お月様が綺麗でした

↑↓ベッドに寝ころびながらスマホで撮っています

昨晩は いっしょに寝てくれなかったひろし君
それでも3時には起こしにきました
「猫と下駄足」 ツーショット
スマホを向けると「あっち向いてホイ」のひろし君



2年ぶりぐらいだろうか
炊き込みご飯を作った 
それもインスタントの炊き込みご飯の素を使ってだ
こればかりは好みの問題もあるだろうが
自分で作った炊き込みご飯の方が断然美味しい
簡単な料理すら手抜きをすることばかり考えている
仕方がない 冷凍して責任を持って食べるとする

15歳で家を出ているので 
半世紀以上にも及ぶ料理作りから卒業したくて仕方がない
今では食べることも 作ることも 苦行になってしまった
粗食で十分だ
たまに 美味しい物を少量だけの にっこりできる食生活が望ましい
父ちゃんとは食の好みが相反します
父ちゃんは4月いっぱいでリタイアしますが
どうしましょうか…😧 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« されど ヤサイ | トップ | 不退転 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりまんじゅう)
2023-03-11 05:51:05
観たいTVが違うから 今はもう寝室も別になった夫婦はそれぞれが
マイTVで好きなものを観ます。父ちゃんはクイズ番組やひな壇に
並んだタレントさんのトーク番組が好き。母ちゃんは2時間でかたがつくサスペンスや
ドキュメンタリーを観ますので この面では揉めません。

ですが食べることとなると それぞれが好きなものを作る訳にもいかず
飼いならすことが一番だと考えます。最初はぐずぐず言われても
なぁにすぐに慣れますからね 🐈も伴侶も飼いならしてください。
結婚だって 慣れで50年続きましたから私の場合。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-11 06:38:02
くりさん

おはようございます

人生の時間はあっという間に駆け抜けますね

大学を卒業したばかりの 
社会人1年生の父ちゃんと結婚をして39年になります
我々夫婦の場合 金婚式を迎えることができるか微妙です

自分は粗食でも
父ちゃんの料理はちゃんと作ってきましたが
父ちゃんのリタイアが決まってからは
なんか気が抜けてしまい
好きに生きようぜ感が 益々強くなり
ちょっと気持ちも行動も 私の方が先走っています

猫ちゃん達との関係は下僕でよしとしますが
父ちゃんとの関係はリタイア後どうなるでしょう

まぁ がんばります (´;ω;`)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事