ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

酔っぱらい母ちゃん

2021-11-22 07:06:12 | のほほんの記
連日酔っぱらい爆睡
良い事もなく悪い事もなくの日常だが
気分や体調が悪い時に
アルコールを飲んだことはない
日本酒が旨い😋
引っ越しをしてからはビールに岡惚れしていたが
今はまた日本酒(。・ω・。)ノ♡
熱燗も好きだが もどかしく冷酒
アルコールは好きでも下戸体質
歳を重ねたからだろうか
ちょっとの酒で半端なく撃沈してしまう
身体に堪えるが
翌日も懲りずに 嫌 忘れて「深酒」
そういえばボージョレ・ヌーヴォはどうなった
若いワインも大好きだが
忘れていた

ひろし君🐈に見守られ
向かうは酒の心地よさ

このひろし君 うたちゃん🐈の調子が悪そうだと
ずっとそばに付き添っています
それは私であっても同じです

酒の旨さに酔い
ひろし君の男気に酔い
今夜も飲む🐘




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日こそいい事がありますよ... | トップ | 白子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-11-23 05:33:47
ふきさん
ヤケ酒、祝い酒、憎み酒、深酒と色々ありますが何酒?
美味しいでしょうね、酒が飲める方が羨ましい!
ちなみに私は酒は一滴も飲みません
飲まない甲斐あってか、糖尿病の管理が少しはし易いと思っています
楽しく、楽しい酒を飲んで下さい。
返信する
masaさん (ふき)
2021-11-23 06:15:44
おはようございます

流石に昨晩は酒を呑みませんでした
美味しい酒の肴を沢山作ったんですが
「旅と居酒屋探訪」が
私が生きる意味のような人生だったのに
コロナ禍で激変してしまうとは
masaさんは下戸でいらっしゃいますか
父もそうでした
私も下戸体質ではありますが
心底 酒は極上の飲み物と思っています
私のバヤイ
いろんな人に感謝したくなる飲酒です
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-11-24 07:44:00
ふきさん
>心底 酒は極上の飲み物と思っています・・・
良いものがあって良いですね~
酒は飲んでも、酒に飲まれない様にご注意下さい
失敗した人も多く聞いています。
返信する
masaさん (ふき)
2021-11-24 10:05:27
外ではさすがにやんちゃをしなくなりましたが
失敗数知れずです
それもまた楽しい人生でした 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事