ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

明日こそいい事がありますように o^―^o

2021-11-21 07:08:12 | のほほんの記
1日1万歩を歩いたら
会社から500円分のクオカードが出るとの事で
近所の公園を散歩してきた父ちゃん
我が家のそばにとても大きな公園があり
公園の端から端まで往復すると1万歩を超えます
扶養家族の私も適用されるとのことでしたが
勿論私は行きません
ぶっ倒れてしまいます
結局1万3千歩を 歩いてきた父ちゃんです
根性があります
斯様に500百円分の対価を得るには
大変な努力が必要です
このことと
今回の政府の給付金を
引き合いに出すのはおかしいのですが
その一部の内容に
なんとなくの矛盾を覚えてしまうのです 
世界は異常事態におちいっているのですから
日本を信じ 日本人を信じるしかないですね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食…部分月食 | トップ | 酔っぱらい母ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん こんにちは♬。 (masa)
2021-11-21 18:29:19
ふきさん
1万歩歩いて500円貰えますか?
理解ある会社ですね
企業は人なりですし、人は健康なりです
歩きで健康管理は良ですね
早速旦那様歩きに、持続を願って健康にと思っています

>その一部の内容に
   なんとなくの矛盾を覚えてしまうのです・・・
今回の給付金に対して、不公平さを感じます、誰でも困窮しているんです
まだ検討する余地はあると思いますが、耳を貸してもらえません
暴走すると、来年の参議議員選挙に結果が出ると思います。
返信する
masaさん (ふき)
2021-11-22 02:11:04
昨晩は泥酔して撃沈
一昨日もでした
こんな時間に起きて 台所をかたしています
食器は食洗機で…
マンション住まいの時は騒音を気にして 
深夜にこんな事できませんでした
気楽と言う名の自由な時間です

ちょっと昔は毎日1万歩を歩いていたのに
今ではすぐ息切れしてしまいます
せいぜい3千歩が限度
健康のためには歩いた方がいいのに
恐ろしく退化してしまいました

給付金の財源も気になります
なんかもう
「投げやりな気持ちも」否めません
それより気になるのは第6波
うんざり至極
頑張ろ! 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-11-22 04:56:14
ふきさん
>昨晩は泥酔して撃沈
  一昨日もでした・・・
良い夢心地で、良いですね~・・・
何か良い事?悪い事?がありましたか
その為、お片付けが真夜中になりましたか
>気楽と言う名の自由な時間です・・・
人に頼むわけでは無いですから、気楽な時間 良いのではないですか
夜中は音に注意ですね

散歩3000歩、しないよりまし、3000歩でハーハー、ぜいぜいですか
肺の機能を高めないといけませんね、歩く事で臓器も動き出し調子良くなります

>それより気になるのは第6波
   うんざり至極・・・
6波は、識者は来ると言っています
小さい山の波であると良いのですが、皆ワクチン接種が急がれます
事は有事、迎え撃つには、うんざりもへったくれも言っては居られません
備えあれば憂い無し、今までの経験を活かして準備に入りましょう
準備して、空振りになるかも?他人に笑われるかも?
自分が納得する有事の為の準備で、迎え撃ちましょう
今迄の規制の緩和が今後どう出るか?怖い面があります。
返信する
masaさん (ふき)
2021-11-22 07:19:32
おはようございます
二度寝をしてしまいました
朝ごはんの準備をして寝たので
慌てずにすみました

斯様に自堕落な日常です
もう師走ですもんね
日本酒が美味しい季節なりました
過去 師走になれば 美酒乱舞の私です
原点に戻ります 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-11-23 05:49:34
ふきさん
二度寝して、遅刻しましたか
私は二度寝しなく、一度寝で遅刻する事度々(笑)
最近疲れが酷くなりました
あっ!歳を重ねていた事を忘れていた(笑)
年のせいにはしたくありませんので、筋肉の衰えには勝てません
下り坂を歩いて下ると足が痛いし、階段を上ると腕を使うので
腕や体が痛いです、二日動けませんでした
今からこう言う事が起こるのでしょうね、困ったものです。
ま~、普通として捉えましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2021-11-23 06:23:47
歳を重ねる事は
「衰え」を受け入れる事でしょうか
黄昏の中にあっても
誰しにも
穏やかな時間 歩みであればいいと
願わずにはいられません
そうであれば
神様を信じる事ができるのですが…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事