ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

今朝の朝食

2015-08-25 05:46:12 | のほほんの記
お粥 しじみの味噌汁 出汁巻き卵 ・・・
男達 今夜は夕食いらずなので 今日は朝だけのまかない ほっ 助かる

今日は何ヶ月ぶりかで銀行へ
日常の買い物 生活は キャシュレスですが
旅行に向けての まとまった現金を引き落としてくる
旅先では 宿以外は現金払いと決めている
外国は違いますが
日頃 特売買いばかりの私も 旅先ではケチケチしない
値段も気にせず(あまりです 気にしているか)  
ほしい物は買い 食べたい物は食べます
旅は非日常 私も変わります
楽しみ

息子はおかゆを食べませんので 今土鍋でご飯を炊き上げました
外も静か

皆さんチを徘徊し
おはようの挨拶をしようと思ったら 
台風も心配になり 能天気なことは書けないと
挨拶もやめて 
我が家の一こまブログを書いて
またいつもの一日がスタートします

もう朝御飯は作っちゃっていますので 配膳のみです
早い朝です

皆さんはまだ寝ているかな
素敵な一日でありますように

   
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私の元気 | トップ | 古民家カフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんどす。 (kurara)
2015-08-25 06:00:57
お粥食べたくなりました。
出し巻卵は上手に作れませんが
ちりめん山椒と糠漬け、胡麻豆腐でいいかな~
返信する
kuraraさま (ふき)
2015-08-25 07:10:23
おはようございます
出汁巻き卵は まきすで形を整えてのインチキ手抜きです 
魚醤のみの味付けで グーな味でした
ちりめん山椒 糠漬け 胡麻豆腐 たまりません
日本人でよかったーですね 
kuraraさんは すでに散歩もすませ 
完結されていましたね
私も真似て チャチン upしました
返信する
おはようございます (kao)
2015-08-25 07:24:16
本当台風で大変な地方の方が
いらっしゃるから、うっかりかけませんね。
損害が少なくて済むようにと思うばかりです、。
だし巻き卵おいしそうですね、
魚醤で味付け、シンプルで美味しそうです^^
返信する
「聡明な女は料理が上手い」桐島洋子 ()
2015-08-25 12:34:38
蕗さんの朝食拝見し、昔読んだ本を思い出しました。器とのバランスの良さ、上品な和食ですね。箸置きがとても素敵!お箸は輪島塗かな?
精神は男前の蕗さんの手仕事はお料理も編み物も繊細なのですね(^.^)
この秋は私も新米を土鍋で炊いてみます♪
返信する
kaoさん (ふき)
2015-08-25 16:55:57
台風はどうなったのかな
ニュースをまだ見ていませんが
台風も昔と違い 想像を絶する風の強さ
雨量ですもんね
今日は涼しいし 晩ご飯の準備もしなくてもいいので 羽を伸ばしてきました
このまま暑くならなければいいですね
返信する
玲さん (ふき)
2015-08-25 17:08:38
輪島塗りの箸置きです
先にコメントを下さったkuraraさんに刺激されて 気取ってみました
今日は男達は夕飯いらずですので 朝ぐらいはと こんな時はちゃんと作ります
私1人だと 作らないし 残り物 タッパ皿です タッパ皿は男達の前では決してしません
玲さんだけにバレています???
"オットコマエ”の私はレース編みはできません
細いのはイライラしてだめです


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事