ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

待てない 吐かして!

2018-12-08 07:38:12 | のほほんの記
『ハロウィーン大騒動で軽自動車を倒した若者を警視庁が特定し4名を逮捕』
4万にの中から4人を見つけ出したと 警視庁はご満悦だ
映像を見ても一目瞭然だが…
『こんなこと』に どれだけの人と時間と税金が 投入されているのかな
若者達が悪い事は言うまでもないが
違和感を感じる
軽トラだって 何もあの状況下で そこを通らなくてもよかろうが





猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカコケ~ | トップ | 〆は パンと卵で ほっこり ニン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真の狙い、ターゲット! (デ某)
2018-12-08 10:58:22

たかがハロウィンでお祭り騒ぎした若(バカ?)者が
果たして真のターゲットでありましょうか?

いま英仏では政治(政権・政策)に対して
人々が当たり前に怒り抗議のデモをしています。
しかしこの日本という国では
政府も官僚も束になって?ウソをつき真実を隠し
マスコミも些細な事象に国民の関心を逸らし
そんな政治を国民の過半数が唯々諾々支持します。

実際! だから! 日本ではろくにデモもありません。
かつて当り前になされた知識人・文化人の声明もなく
お笑いタレント、御用評論家の戯れ言が目立ちます。
新聞・TVも羊のように 従順! 穏健! 無害! です。

しかし だからと言って 「油断禁物」 です。
英仏のようなデモ(意思表示)が起きない保証はなく
起きないようにどう予防し 起きた時どう鎮圧するか
それを考え準備し時に実験、シミュレーションする!
それが 「責任ある政官財界トップの仕事」 です。

デモに出た者は当局が総て監視、特定しています!
煽った者、首謀者は 家に帰る道も把握しています!
今回の 「逮捕」劇は、そ~ゆ~警告・牽制であった!
そ~ゆ~事態への対処のシミュレーションであった!
と、そう考えなければ、
これだけ税金・労力を投じた意味がなくなります。
返信する
デーさん (ふき)
2018-12-08 12:37:21
『違和感を感じる』と書きましたが
よくぞそこをついてくれました
これから先の我が人生 グレる宣言をしましたが 私はまだまだ甘い
また以前のブログにも リコメにも
『今の世の中は頭の良い人が牛耳りその他の人間は淘汰される』
そんな現代社会であるとも書きました
心はたぎるのに 諦めて娑婆を見 老いの道につまずきながら
健気に(本当にケが無い)生きてきました 自分で言っています
これからは遠慮をしないで もっともっと声を上げようと思います
私は 私なので この程度ですが
それにしても
不穏なる現代社会ですね
幸せの基準は ハードルが低くていいのに…
返信する
安心しました (ひいろみ)
2018-12-18 10:35:24
蕗さんの信奉者を自称しておられるのだと思いますが、「デ某」さんのご意見や蕗さんのコメントを見て、私の不安感が解消されました。ありがとうございます。
返信する
ひいろみ様 (ふき)
2018-12-18 16:24:39
以前の自分のブログのタイトルは『あらら』でした
能天気な自分を綴る日々
4年目の今年になって『ふきの指定席』にしました
雑草の私でも 書く事 つぶやくことで 
かろうじて枯れないでいることができます 
そんな場があることに感謝しています
押さえてはいますが 頭で考えるよりも先に 
衝動的に書きたくなる時があります
で かようなブログのタイトルになってしまいました
デー某氏はとても大好きなブロガーさんで 私の方が信奉者です
頭で考える事無く書き散らす私のブログを
いつもちゃんと詰めて下さいます
ありがたや 嬉しやです
返信する
 (ひいろみ)
2018-12-19 19:05:11
とりあえず「デ某さん」の「ひょっこりポンポン山」をお気に入りに入れました。



返信する
ひいろみ様 (ふき)
2018-12-19 22:15:33
デ某氏はとても人気のブロガーさんです
相互読者が増えるのは なんかいいですね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事