ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

モンスター

2015-03-18 09:15:12 | のほほんの記
原発廃炉に関するニュースで 悲しき驚愕
完全廃炉までに40年かかる
その間にかかる費用は 800億円
廃棄物の行き先 未定 こんな狭き国のどこに 毒物の捨て場がありますか

またもや耐震偽装
開いた口がふさがらない
そんなこと よくやるよ
日本人やめてくれ!

有形無形の自然を破壊し
殺し合い云々のタメだけの基地 そんなもん必要ないさ
国を守ってもらうために・・・
膨大なお金と場所を提供しているわが国
人も出せなんて 嫌なこった
防衛なんて その気になれば 人力必要なしで 行える
人の知恵は 天を超えるまでに 進んでしまった
そんなことの空しさに 目をつむり
無駄な事に 抗う大国の姿 米搗きばったの国 おぞましい

“理”でかなわないのが 人 追随する“国”
ならば
成熟した国のなすべき事は
諭し 正しい方向に導く事ではないかい
それが 武力行使だとしたら ちょっと待った!だけれど
正直
旧態ゼンの意識と現国力で 威圧してくる隣国に
脅威を覚えるし げんなりもしている
真っ向勝負なんてしたくもなし 
成熟した国のお力に すがるだけ・・・

“我が国家の立ち位置は”身の丈にあった平和国家で いいと思うな

朝から腕を組み
息子の「行ってきまーす」の声に カラ返事をし
国を憂いている モンスターばぁです
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作りが以前のペースに・・・ | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2015-03-18 11:34:00
隣国の方方も一人一人は
親日家でいらしたり、優しかったり、
素敵な方沢山なのに集団意識は
恐ろしいです・・、

 戦争は徴兵されてもいきたくないです、
基地も反対、。それにしても安倍さんの
沖縄知事への態度のなんと冷淡なこと!!
意見が合わないからって。ひどいと思います、。
国のトップがすでにしてモンスターですね。
返信する
チハ! (ふき)
2015-03-18 13:38:38
kaoさん
うららかな日 お休みで よかったですね
仕事をしていた時が 懐かしい
楽しくて 生き生きしていたなぁ~
毎日が 日曜日の人生は 以外ときつい
ニュースを見ていて 怒りモンモン
上げた拳も 宙に浮いている感じがする
人間働いてこそ ナンボかもね
でもまっ 楽しんでいますが
平和に生きる事って ナゼにこんなに難しい
のかな・・・
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事