ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

パン作りが以前のペースに・・・

2015-03-17 21:55:12 | のほほんの記
何年も 週2 3回のペースで パンを焼き続けています
それが昨年 半年ほど パン作りが 突然嫌になり 全く焼かない時期がありました
除々にまた焼き始め 今では週2のペースに戻っています
これがモンダイ
娘は家を出 独立していますので 食べる人間が1人へっているのにも係わらず 焼く量は同じ
男達は 無駄食いせず 自分のペースを守ります
運動を全くしない 私が食べてしまうワケです
市販のパンは買いません
自分の焼いたパンが とても美味しく口に合います
ある種 負の中毒ですね 止まらない
律するのが 結構大変です 心を鬼にして 3~4日かけて食べるようにしていますが
今日もカンパーニュを焼いてしまいました
私 少しだけ焼きたてを食べてしまいましたが 明日の朝食にします
しかし 美味しいなぁ 飽きないモンね

父ちゃんは 知人の方の お父様が亡くなり お通夜に
隣県 我が家からは かなり遠くの 斎場です

息子は8時過ぎに帰宅
夕飯メニュー
牛ニラ炒め
野菜スープ
トマトサラダ
米はいらない・・・
なら
急きょ 焼きうどんに変更 牛ニラ炒めとうどんを合体 魚醤使用
とても 美味しくできました
こんな感じで
男達が帰宅してから 臨機応変に 夕食を 作ることが多いです

あまりにも 頭がスカスカなので 文でも書かいて ムノウに油を注がねば どうにかなりそうです




せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温が23度もあります | トップ | モンスター »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事