ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

さらりと

2016-03-12 08:09:12 | のほほんの記
  AM6:20


3.12 62歳の日の出 蚊も鳴く孵化も無く(可もなく不可もなく)

ジ主様は おザブを持って休日出勤
部下の方達に **ジイ(爺)と呼ばれるようになったとサ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジ主様のおザブ | トップ | 義侠心  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日お目でとうございます (chidori)
2016-03-12 10:28:38
ふきさん
矢張りお誕生日は蚊が鳴いたり、鱶が無いわけではなくて
両親に感謝の気持ちを捧げ、生きてこれたことを喜ぶ日です。
私も何かプレセントしたい気持ちですが、せめて言葉のプレゼントを差し上げましょう。

 そのままでいい 
   そのままがいい 
    そのままが大好き

 大野勝彦さんの言葉より
返信する
おめでとうございます (kao)
2016-03-12 11:18:19
今日は大事な日ですね~^^
おめでとうございますの
気持お届けします(^^♪
ケーキの画像が
見当たりませんでした;;
それでもハッピーバースデー!!
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-03-12 11:34:16
ありがとうございます
大野勝彦さんを思うと 必ず父を思い出します
大野さんは両腕をなくされましたが
父は 右手のひとさし指を機械にはさまれて無くしました
ここからのくだりが 面白おかしく
語りつがれています
父は男義で凛としていましたが
まわりの人間たちの慌てぶりが 笑えます
大野さんとは 状況は異にしますが
必ず思い出してしまうので ちよっと書かせていただきました
大野さんの絵も語りにも 私はいつも心惹かれますが
今の今まで 想い出すことはありませんでした
chidoriさん
お気持ちは 形でと言いたいところですが
大野さんを 思い出させて頂いて
感謝です
魔女暦のchidoriさんより はるかに年上になってしまいました
ここまで生きると 自分の誕生日など さらりとやり過ごします
父ちゃんは休日出勤
大ジ主にならなければ こんな日は居酒屋なんですが
なにせ 要禁酒です
息子はどこかにでかけてしまいました
勿論夕飯いらず

また 長く書いてしまいました

表より
裏のブログの
権化なり 
返信する
kaoさん (ふき)
2016-03-12 11:50:13
みなさんお気持ちだけです
はい
感謝します
ありがとうございます
還暦を機に始めたブログですが(4月に)
もう2年が経ってしまいました
もう ほんとに 早い
加速度に人生は過ぎて行きます
欲を持てば この先の人生はどうなるだろう
無欲な人生もまたよしと思いますが
仏教の世界では 人生をどうとらえているのかな

そのままでいいと言われれば
このままでいいと思う私です
そのままが大好きと言われれば
いい人生だったなと思う私です
返信する
素晴らしい日々を! ()
2016-03-12 16:40:04
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
何時もブログで楽しませて頂き本当に有り難うございます。
出来る事なら感謝の気持ちを花束とケーキに託したいのですが
蕗さんと御家族の益々のお幸せとご健康を力一杯お祈りする事でお許し下さいね。
素晴らしい日々をお過ごし下さいませ。
ブログの更新を毎日楽しみにしています!
返信する
玲さん (ふき)
2016-03-12 20:08:00
こんばんは
嫌ですね 年を取りました
自分が子供の頃は 60代なんて
化石のような存在でしたが
人間なんて なんぼのものと 思いつつ つっぱって生きてきました
その支えも どこかで折れてしまい
ブログで毒を吐きながら生きています
そんな 人生に絡んで下さり
何と申し上げていいやら
すみません 
でも 毒を受け止めて下さり そんな私の生き様を 笑って頂けることも なんか嬉しいです
花のないブログなのに
沢山の方に訪問して頂いています
物でなくても 言葉だけでも
老いた道に目を向けて頂き感謝です
物でなくてもいいんです 



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事