ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

私の腹は太い

2023-01-24 14:43:12 | のほほんの記
車検に18万円もかかってしまった
車の事はよくわからないが
外車だからだろうか 2年前に初めて中古の外車を購入
車検は2年に1回あるそうだからどないしましょう
コロナ禍と猫化の前は
車でよく旅行もしたが 
今は
買い物とゴルフとボッチキャンプで
車を利用するだけ
日常の生活では 車がなくても困らない生活環境だし
バイクもあるではないか
今まで
車で身上をつぶすぐらい使ってきている
今更だけど 腹をくくるしかないか
バイクも車も 己が人生から手放しそうにない父ちゃんである
まだ61歳だもんね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最弱なり | トップ | 「バカロン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-01-25 06:24:24
ふきさん おはようございます♬。
>まだ61歳だもんね・・・
まだまだ若い・若い! 定年退職後楽しむのも今からでしょう?
楽しまれる範囲で、楽しむのが基本
お財布と相談しながら楽しんで欲しいです。

車は高くつきます、現役世代の長物でしょう
あると便利です。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-25 07:05:45
masaさん

おはようございます

今日は給料日ですが
即マイナス(爆)

私 人生唯一の後悔が 車の免許をとらなかったこと
すごいせっかちでスピード狂
私の運転は凶器になると
周りも 私も自覚していました

父ちゃん以上にすごいことになっていたかもしれませんね

まぁ
楽しめばよしです❣
返信する
Unknown (ローズ)
2023-01-25 08:58:33
車と単車の維持費、大変ですよね、
外車ですか、そらなら尚更大変ですね。
我が家は車は軽に買い替えしました、単車は乗らないのに手放してくれません、
早く売れー!って言ってるのですがねー。主人名義で息子が持ってるのも手放してくれません、息子よええ加減で名義変えるか売るかしろー!って思います。
春に税金がくるんですが、車一台と単車四台分が来るのでバカになりません…
とーちゃんさん、バイク命なんでしょうねー。
もうしばらくはおおめにみてあげますか?
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-25 16:05:31
ローズさん

こんにちはー

車って本当に 維持費がかかりますね
どうせ買うなら猫ちゃん達も同乗できる
キャンピングカーにしてと思いましたが
本人は年甲斐もなくスポーツカーが好きなようです
クソ~です

若い時乗っていたバイクも
57歳でまた乗り出しました
ここだけの話
「ロコモア」を飲んでいます

我が家の息子は反面教師でしょうか
乗り物には全く興味がなく
ペーパードライバーです

ローズさんの家も大変だー
でも
人生は1度きりですもんね

楽しく ポジティブに 生き抜きましょう (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-01-26 06:00:05
ふきさん おはようございます♬。
>私の運転は凶器になると・・・
危ない危ない、止めて貰っていて良かったです(笑)
事故でも起こしたら他人に迷惑を掛けます
免許取らなかった事 正解だったと思います
旦那さんの車があれば大丈夫、車は便利です。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-26 07:07:14
masaさん

若い時 結婚した当初も
ゴーカート場で 発散していました
今でも多分 いける (⌒∇⌒)
子供たちが小さい時 一緒に連れて行ったことがありますが
ふたりで目が点になって固まっていました

娘はまだ無免許
息子はペーパードライバー
私の狂気(凶器)が影響しているのかな(爆)
若いのに 車には
全く興味がないようです
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事