ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「バカロン」

2023-01-25 15:20:02 | のほほんの記
目の定期検診で外出
外は-5℃の表示が出ており 北風強風も相まって
寒いのなんの
道中
持病の腰も膝も痛くなり歩けず 
通りすがりの薬局でホカロンを買い求めようとしたら
最後の1個が ご老輩に負けてしまった
売りきれ御免
気が弱いもので
そんな時は どうぞと 権利を譲っちゃいます 
ブログを書いている今も吐きそうに 腰が痛いや (´;ω;`)ウゥゥ

大昔 北欧でー20℃の極寒を 
軽装で往復1時間歩いたことがあります

私は漠然とその駅に降り
もう一人の日本人女性は目的をもってその駅に降り立っていました
たまたまその地で偶然の出会いです
で その彼女に便乗させてもらうことに
これには
面白いドラマの続きがありますが
このブログにも書いているかもしれない
今その女性はドイツで音楽家として活動されているはず
その時以来の マイナス地獄でした
でも 暑いよりはいいかな

あ~腰が痛い (´;ω;`)ウゥゥ
家に父ちゃんがキャンプ時に使用しているホカロンがあるはずですが
見つかりません




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の腹は太い | トップ | 快感指数 MAX »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2023-01-25 15:34:42
今日はとても寒いですよね。今朝起きた時に部屋の温度を確認したら、いつもより5℃くらい低かったです。ニュースも寒波の話題でもちきりですね。腰の痛み、お大事になさってください。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-25 16:12:20
takoo44さま

こんなに寒いの 40年以上ぶりです
ホカロンで腰をあっためると
気持ちがいいでしょうね
家の物置にあるはずなんですが
父ちゃんの荷物が多すぎて
中に入れません
ホカロンもそういえば 何十年も使っていません
息の長い商品だ事

takoo44さん 玲さんも
温かくお過ごしくださいね
返信する
Unknown (masa)
2023-01-26 05:46:13
ふきさん おはようございます♬。
今、必要な!ホカロン”
またまた人間性が出て、買える権利を譲りましたか
美談ですが自分が苦しみます
身体の部分は、冷えると堪えます、選りもえって昨日は冷たい時間が長~い1日でした
身体を温めると良いのではと思います
ジ~ちゃんは?家から1歩も出ず、ヌクヌクの所に居ました
冷えた日に使える様に、普段から準備が必要ですね
年取ると、身体の労りが必要になって来ます。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-26 06:56:30
masaさん

おはようございます

私は多分 親にも甘えたことがなく
勿論「自分の尺度の範疇」ですが
物欲もないので
たいていの事は 自分が最後でよしと しています
実は この私の性格は しっかり子供達にも 引き継がれていて
特に娘は そっくりです
私が生きて来た時代はそれでも大丈夫でしたが
今の時代そんな性格では 生きにくそうで 
親として申し訳ない気持ちになります

ホカロンで腰を温めたく思いましたが
おじさんが必要としているのに
残り1つを自分が先に手にできる状況でも
やはりそれはできませんでした
心が冷えてしまっては元も子もないですもんね

お風呂にたっぷりとつかり
酒をかっくらい
ひろし君と一緒に寝たら
今朝は元気になって家事しています (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-01-28 06:42:30
ふきさん おはようございます♬。
>今の時代そんな性格では 生きにくそうで・・・
親の心配としては当然と思いますが
子供さんは、子供さんなりに今の時代に順応して居られと思います
むしろ ふきさんより良いかもしれません(笑)
親の気持ち子知らずで、頑張って居られると思います
心配無用✋。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-28 08:44:19
masaさん

私にはもう何の力もありません
今は 親子というよりも
私からは決して裏切ることのない 優しい関係を維持しています

親子とも
いいことも悪いこともしない生き様は
「いいのか悪いのか」
魅力的ではありませんね…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事