ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

朝御飯焼き芋と決めてみる

2016-02-16 10:48:12 | のほほんの記
 マズ!


でも もったいないから喰らうなり

母は 戦時中に飽きるほど食べたからと
薩摩芋と 南瓜は 口にしなかった・・・・・
で 食卓にものぼらず
 
私が作ったスイートポテトもパンプキンパイも
美味しいねと 母は食べたが
さつまいもと かぼちゃは 食べなかった
聞かれはしなかったが
母は わかっては いたよね

完食!

男達の朝食はちゃんと作りました
戦時食は私だけです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気だるさが抜けず | トップ | お雛様は出しません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦時食 (のびた)
2016-02-16 18:25:07
忘れて居た言葉 戦時食!(笑)
サツマイモ かぼちゃ 大根飯 すいとん
もしかしたら すいとんにかぼちゃ入れたら食べるかな
返信する
のびた様 (ふき)
2016-02-16 21:31:18
自分でも笑っちゃいます
2月は母がアッチの世界に旅立った月
こっちには戻って来ないものですから
薩摩芋で母を偲びました
本人は完全にわかっていたと思いますが
スイートポテトもパンプキンパイも
さつまいもとかぼちゃだよと 口に出すと絶対に食べなかったと思います
人生の最後まで 意固地な拘りをすてませんでした
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事