ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

もってけ泥棒 トカゲの尻尾 とくらぁ~

2022-08-21 07:48:32 | のほほんの記
日本は大丈夫かな
悪い輩も 善良なる市民も わずかなお金
一喜一憂している
せめて一桁違えば 日本経済の活性を感じるが 
今は衰退を目の当たりにするばかりである
気が付けば
身の回りの物 口に入れる物は 輸入品ばかり
それでも これからの日本は
グローバルな考えの強い意志をもった若い力に期待したい

坂口良子さんのお嬢さんの事はネットで叩かずそっとしておこうよ
我が子供達の「冷静なる絶望」にも自己責任で生きれば良しと距離を置き
他力本願で日本の未来にすがる 非力なオバハンです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハゲタカ」 | トップ | 「家族」の形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさんへ (徒然)
2022-08-21 11:05:54
芸能ニュースは いささかうんざり
どこ局のアナウンサーが結婚 妊娠 出産 なんてあほらしい

ちと胸に刺さったのが
孤独に荼毘にふされた島田陽子さん
この方の生き方をどうこう言いたくありませんが
国際女優と騒がれた後の島田さんのプロデュースがなにもなかったですね
ただ美しい人で終わりました

これからはどんどん 正統な考えの若者が出て来て
コメンテーターになって議論してほしいです
とっくに若者との転換期を日本は迎えているのです

爺は国会ではお引き取り願いたい
返信する
Unknown (ふき)
2022-08-21 12:04:17
おかあちゃん

こんにちはー

姉が東京で30年以上
芸能界で働いていました
勿論裏方です(爆)
私もその絡みで 姉を通してですが
沢山の芸能人の方とかかわってきました
島田陽子さんもそのお一人です
とても頑なな女性でしたので
今回の事は 驚きはしないのですが
なんか考えさせられました

我々の若い時代は 高度成長期で
全ての存在に覇気があり プラス思考でした
時が経ち
経済力の衰えは仕方がないにしても 
ある意味
日本は常に 前進できる国 結果を出せる国と信じて疑いませんでした
コロナ禍があるにしても
日本の凋落ぶりに 胸が痛いです

大丈夫でしょうかね…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事