ふきの指定席

「ハゲタカ」

歳を重ね
薄くなった眉毛が上手く描けなくなった
今は
ほぼ野放し状態
でも 昨日の朝のような突発行動をしてしまうと 昨日のブログに記す
人様に恐怖を与えてしまう
自分でもこんな格好の見知らぬ人間から挨拶をされたら怖いもんね
実はそうでもなく
どんな人にでも私はにっこりして挨拶を返すけれど

歳を重ねてこそ
身なりをきちんとしなくてはね
数年前に
眉毛に刺青をと真剣に考えた事があったが
なし崩しで今日まできてしまった
改めて調べてみるとその刺青
「アートメイク」と表現されている
ん~はんかくさい
自然な眉が描けると謳っているので 眉カキを「楽天」で1本お買い上げ
冷静に考えると「楽天」とは凄い企業名だ! 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
ふわりさん

こんにちはー

大学1年の時 1年間ほぼ毎日
インスタントラーメンを食べ続けたら
うぶ毛 眉毛 腋毛が抜け
睫毛は何故か大丈夫
下の毛と 頭髪上部が 薄くなり
うぶ毛 腋毛は 復活することなく
下の毛はどうでもいいとして
眉毛 頭部は 復活したものの
出産で また薄くなり
その後はなんとなく 悲惨なまま 今に至ります

ここにきて
眉毛がどうしても上手く描けなくなりました
意外に精神に響きます
描く必要のないふわりさんが羨ましいです

昨日発注した眉描き
もう届きました
優れものなら 紹介するつもりでいましたが
残念な代物でした
もう
ここまで生きれば 観念するしかないか
ふわり
こんにちは。
眉毛でお悩みの方が多いようですね。
隣家の奥さまも今朝、引いているのに
気づきました。
わたくし、お頭はそれなりに天辺辺りが
薄くなっており、
量も少なくなってはきていますが
広がる髪質ゆえにゴマかしが効きます。
そして眉毛は、ですね…
自分で言うのもおこがましいですが
立派でございますよ。
描く必要は全くなくてたまに見る鏡で
気づいたらボウボウ眉毛になっています。
ちょいと…が左右切りすぎて
ちぐはぐ眉毛もなんのその…。
そのうちに生えてくるわ…と開き直り。
だいたいが髪の毛以外の体毛に
悩むほどですので眉毛も残ったかと…。
体毛は歳いけば薄くなる…と
聞いたこともありますが
例外もあるようです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事