浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

故・亀井善之代議士に衷心より哀悼の意を表明!

2006年05月12日 23時09分49秒 | Weblog
 強制収容まで、あと48日。本日81.2キログラム(6.2キロ減必要)

 夕方、会合から出て携帯電話をチェックすると10数件もの留守電やメールが来ていた。内容は亀井善之代議士死去に関連したものであった。膵臓がんで、享年70歳との事。

 突然の訃報にただ呆然。

 私が尊敬する数少ない政治家でした。本物の政治家でした。
 原田義昭代議士が九州にお国替えになってからは、本当にお世話になってきた。
 政治も選挙も手本とすべき良き師であった。

 これまで何度も選挙の応援に行かせてもらったきたが、年々若返るように見えていた。これからもご健在で、色々指導していただきたかった。残念でしかたがない。

 毎年、元旦に亀井家に呼んでいただき、ご馳走になりながら挨拶を交わしていたのだが今年は自宅を建て直しているとの事で集まらなかった。しばらく会っていない。年明けから体調を崩されている事も知らなかった。

 前回の川崎市議会議員選挙の際、大臣就任3日目の忙しい時にも関わらず、私や鈴木達郎の応援に宮前区まで駆けつけてくれました。また一人頼るべき支柱を失ってしまった。

 THE政治家の妻ともいえる婦人もさぞや・・・。

 明日、弔問に行ってきますが、とにかく今は安らかな永眠を祈るのみ。

 日本の為にご苦労様でした。