Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

結婚記念日に思う

2010-02-12 20:23:45 | しのんのこと


2月11日は私たち夫婦の結婚記念日。今年で5回目です。

昨年までは自宅で娘たちと一緒にお祝いをしていたのですが、今年はお義母さんに二人を預けて、ダンナと食事をしてきました。
独身の頃友人とよく行っていた、ダンナとも結構行った、私が好きなお店へ。

美味しい料理と美味しいお酒。娘たちが待っていると思うとあまりゆっくりもできませんでしたが、楽しく幸せな時間を過ごせました。

結婚してから、けして裕福ではありませんが大好きなダンナと可愛い二人の娘に囲まれて、毎日幸せな日々を送っています。この日常が当たり前だと思わずに…
一日一日を大切に過ごしていきたいと思うのです。

ダンナは私より15歳年上です。単純に考えれば「私より15年早く死ぬ」。
そんな風には思いたくないけれど、その時がきたら「あの時にあ~すれば良かった」って後悔しないように、「ありがとう」とか「ごめんね」とか、自分の思っていることはちゃんと口に出すようにしています。いつもできているわけではないですけどね。

朝、ダンナを会社に送り出す時、娘たちと一緒に「いってらしゃい、気をつけてね」と必ず言います。
その「気をつけてね」という言葉を言い忘れた時、「何かあったらどうしよう」と思い、その日一日心配でならないのです。

特に体が弱いとか、どこか悪いところがあるわけではないですよ(^^)



パパちゃん

これからもどうぞよろしくね。また来年も美味しいものを食べに行きましょう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ゆき)
2010-02-14 23:12:11
ちょっぴり遅くなってしまったけど・・・
結婚記念日おめでと~
しのんちゃんご夫婦、相変わらずいつも仲良しさんだね そして大好きな旦那さまをいつも大切に思っているしのんちゃん、妻の鏡です
来年もこの日にまた同じ日記が読めること楽しみにしています
そして私もしのんちゃんを見習って夫を大事に
しようと思うようにします(笑

これからも仲良しのご夫婦でいてね(*^_^*)
返信する
Unknown (しのん→ゆきさん)
2010-02-16 21:43:16
ありがとう

ダンナ、年とってるから労わってあげないとね…(笑)ナンテ、ダンナに怒られちゃう

私が理想とするご夫婦は何人かいるけれど、ゆきさんもその中の一人だよ。
旦那様に対して感謝の気持ちを忘れないでいるもん。
大事だよね~。
ゆき家、仲良し家族だよね。我が家も負けないわよ~

返信する