Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

ひな祭りパーティ

2006-02-26 22:44:58 | 我が家のこと
昨日ちょっと早いですが、我が家で「ひな祭りパーティ」を開催しました。

あさの初節句なので3月3日当日にやりたかったのですが、みんな土曜日の方が都合が良い、次の土曜日にするとひな祭りが終わってしまう(=嫁にいくのが遅くなる…)ということで、早い開催となりました。

ではその様子です。


        

じいちゃん、ばあちゃんに買ってもらったお雛様の前で、頑張ってお座りをするあさです。
着ている服は、姉が買ってくれたもの。とっても可愛いフリフリのワンピースです。実は少々大きめなんです。shopの店員さんに「これ2歳用ですよ」って言われたらしいです…。
でもせっかく買ってくれたもの。何か行事があるたびに着させていただきます



        

あさとじいちゃん(しのんの父)です。しのんが必死にあさを笑わせています



        

こちらはお料理です。食べる前に撮ればよかった~

義母が、太巻き、いなり寿司、お煮しめを作ってくれました~。しのんはバラちらしとサラダを作ったくらいです…ケンタッキーは姉の彼が買ってくれました。お義母さんが作ってくれたものが美味しくって食べすぎちゃいました~



そして……。


結婚記念日の時にケーキを作ってくれた先輩に、今回もケーキ作りをお願いしました

こちらです




        


        


メチャメチャでかいケーキぃ

こんなに可愛らしくデコレーションしてくれましたお雛様などはcuocaさんで購入。一番下の段は、ピンク色のクリームです。

本当はぜーんぶお任せしようと思っていたのですが、先輩、体調を崩していて「仕上げしかしません」とのこと。なので、スポンジとクリームはしのん作りました。

見た目は最高なのに味がイマイチって言われないように頑張って作りましたよ
みんな美味しいって言ってくれて一安心でした


あさの初節句。美味しいお料理に囲まれて楽しく過ごせました


3日は3人でお祝いしようね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさま (くりるママ)
2006-02-27 08:05:19
初節句だったのですね♪

しのんさんのおとうさん、テレながらもうれしそうです♪

あさちゃんの笑い顔もキュートだわん

ケーキ、見ましたよ~~~~!!!

でかーーー!!

さすがとしかいいようがありません

ステキなパーティになりましたね~
返信する
すごーい! (メロママ)
2006-02-27 08:08:32
 ひなまつりパーティーだったんですね!あさちゃんかわいい笑顔が最高ですね!ケーキはさすがとしか言いようがありませんねメロの初節句の時もお願いしたいくらいだわー
返信する
はじめまして (野生妻)
2006-02-27 14:20:55
早速、遊びに寄せていただきました~♪

あさちゃん可愛い~

色白でほっぺたポチャポチャぷるぷる

食べちゃいた~い!!

初節句おめでとうございます♪

これからも遊びにきますね☆
返信する
おめでとう♪ (みどり子)
2006-02-27 15:17:17
こんにちわ。

あさちゃんも、一足先にお雛祭りだったのね

かわいい♪

それにしても、すっごいケーキ!!

我が家のもお願いしたいわ。

食べるのがもったいぐらいステキ

返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-02-27 16:08:03
~くりるママさんへ~

コメントありがとうございます

父はとってもあさを可愛がってくれるんです。優しいおじいちゃんです

ケーキ、さすがですよね。次回はいつになるかわかりませんが、また作ってもらお~





~メロママさんへ~

あさの笑顔は、しのんが無理矢理笑わせた結果ですもう何枚も同じような写真を撮っていたのであさはうんざりしていたと思います…



メロくんの初節句、出張させますか?(笑)





~野生妻さんへ~



来て頂いて嬉しいです

初節句の会も無事に終わってホッと一安心です。あとはお雛様の片付けを待つばかり…(めんど~

また是非遊びに来てください





~みどり子さんへ~

かなりの大きさのケーキだったので、食べるのが大変でしたほとんどダンナとしのんで食べつくしたんですけどね

あさもモネちゃんみたいに、お着物着せれば良かったな~(持ってないけど
返信する