Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

ちょっとだけ収穫

2006-07-23 10:04:35 | 畑の話し
実家近くの家庭菜園。みんなすくすく成長しております。


        

これ、カリフラワーです。もう少しで食べられるかな~。



        

キャベツです。虫がつくらしいんだけど、私は見ていません。結構気持ち悪いらしいです。



        

ミニトマト。




        

ズッキーニです。今は人差し指くらいしかないけど、これがスーパーで売っているのより3倍くらい大きいものに成長するんです。
どんな料理にしようかな。とっても楽しみ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




        

収穫してきた青紫蘇、赤紫蘇。

青紫蘇は、久しぶりに野生妻さんの青紫蘇の醤油漬けを作ろうかなって思ってます。
赤紫蘇はジュースにします。

このほかに、間引きした大根と小松菜があります。まだ小さいけど十分食べられるんで、今日、明日中に食卓に上る予定です。


最新の画像もっと見る