Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

最近の出来事

2009-01-08 12:54:22 | 我が家のこと


今日から姉の旦那様も会社が始まり、高熱でダウンしていた甥っ子が元気になって来ました。代理母始動です。今日は午前中で仕事が終わりだそうでもう帰ってしまいましたが、昨年同様めいにガツガツいじめられてました。でもあんまり泣いてなかったなぁ。
熱出して復活して強くなったのかな?





先日、ジャスコで「ちびっこ餅つき」をするということで、私の両親と共にゾロゾロ行ってきました。
あさは餅つき初体験!めいはじっと並んで待っていられないので不参加。





やる前のインタビュー。名前と自分の歳。大きな声で言えてました。




真剣にやっております。歳の数だけつくということだったので、あさは3回。
私は少ねぇ~って思ったけど、あさは3回で満足したようです。可愛いやつめ(笑)





友人宅へのお土産。
私が作るへっぽこケーキを、いつも大喜びで食べてくれます。作りがいがあります。
形がいびつなイチゴ達だったので適当にカットしてのせました。





昨日作った肉まん。めいの誕生会の時に作った具が残っていたのでそれを使いました。

皮は前よりダンゼン美味しい!ふっくらしぼまずにできました~。
でも具が少なすぎてダンナは不満たっぷり。





さっき焼いた食パン。
新年初パン焼き。そして新しいオーブンで焼く初めてのパンです。
左右の高さが違うのなんて気にしない(笑)

今日の夕食でシチューと共にいただきます。

以上最近の出来事でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (なぽ)
2009-01-08 14:54:36
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクね^^

いいな~新しいオーブン!
我が家も今年こそは、新しくしたいです。

お餅つき!
楽しそうですね~~年の数だけ・・・
子供ならではですね~私の年じゃつけないわ。

返信する
今年もよろしくでございます☆ (ふわふわ)
2009-01-08 20:36:19
あけましておめでとうございます。またちょくちょくブログにお邪魔させていただきます~

ケーキ、おいしそうですねぇ。素敵です♪
おもちつきも楽しそうですね。うちも今日、子供たちがしてきたようです。
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2009-01-11 13:54:59
~なぽさん~

今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

オーブン、やっとやっと買えました。
壊れないとなかなか買う!まではいかないですよね。
まだ使い慣れていないけど、最近のオーブンの機能に驚くばかりです。

年の数だけお餅がつける~私の年の数でも無理…
肩が壊れます(笑)



~ふわふわさん~

あけましておめでとうございます(^^)
私もふわふわさんのところに遊びに行かせてくださいね♪

今年はもう少しケーキのデコを勉強したいって思ってます。下手くそなんで。不器用なのでそこそこ出来るようになればいいかなぁって思ってます(笑)

お餅つき、3回しかつけなかったけどあさはとっても楽しかったみたいです。
3回で満足なんて、欲がないわぁ~。
返信する