Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

出産バトン

2006-02-27 15:37:48 | 我が家のこと
だいだいの大冒険」のあいさんより、『出産バトン』が廻ってきました~。


では、やってみます

①初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
去年の7月18日。あさは一人目の子どもです。ほぼ予定日通りの出産で40週目でした。


②お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
陣痛です。丸二日半かかりました


③出産時間は?
陣痛が始まって10分間隔になるとこまでは順調だったけど、そこからが長かった~。なかなか陣痛促進剤も打ってくれなくって…やっと促進剤を打ってくれた後は早かったです。分娩室に入って20分くらいで産まれた気がします。


④出産でイヤ!と思ったことは?
陣痛が痛いのは別に良いけど、あまりにも時間がかかったことが嫌でした。痛いから全然眠れないし
5分間隔になった時、もう我慢できなくって痛くない数分間でいびきをかいて寝るというワザを披露しました


⑤出産の際、どんなお産をしましたか?
担当してくれたのが、女性の医師と経験の浅い助産師さんだったんです。先生はどんなことがあってもテキパキこなしてくれる人だったのですが、助産師さんは先生の指示がないと出来ないみたいで、何をするにも「こーやるんだよ」って言われながらでした。こっちは結構不安でしたよ。
いきむ時「ウ○チするときみたいにふんばってみて」って言われて、やってみたら「上手~」って言われました。その時は必死だったから特に気にしなかったけど、今考えるとちょっとはずかしい?


⑥名前をどう決めたか?由来は?
「あさみちゃん」って子がいて、その子が「あさちゃん」てよばれていたんです。それを聞いて可愛いって思って。
イニシャルがA・Aになるので、なんでも一番一生懸命頑張る子になって欲しいという意味もあります。
ちなみに、友達のうちの猫の名前と同じです。


⑦出産時のトラブルはありましたか?
(出産後ですが…)とにかく、お尻が痛かったちょっと切ったので普通に座れるようになるまでしばらくかかりました。
入院中、何度も看護師さんに「絶対『痔』になってる」と言ってお尻を見てもらいました。全く違ったんですけどね。


⑧現在何人こどもがいますか?
1人です。


⑨今後も子作りはしますか?
あと2人は欲しいな~。


⑩出産に対して一言
痛かったけど、もうあの痛みは忘れてしまいました。忘れるっていうのは本当なんだな~。
妊娠中、まだ見ぬ赤ちゃんとの一体の生活もなかなか大変だったけど楽しかった。
もう一度経験したいです。


⑪次にバトンを回したい人を5人あげてください
    「GO GO SHUGON→」のとまみさん
    「cherry-cherry-berry!!」のチビコロさんに廻したいと思いま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー!! (あい)
2006-02-27 16:31:25
あと二人以上ですか!?

すごいですねぇ~

私は帝王切開だから、3人までは大丈夫らしいけど、二人でいいかなぁ。。って感じです

次も男の子だったら、旦那がしぶりそうだけど。。。

Desperate baton

了解しました

近々やってみますね
返信する
なるほど (そうたママ)
2006-02-27 20:33:42
人の出産経験聞くのは面白いですね。



私も出産後お尻痛かったです

ご飯食べるのに椅子に座るのも苦痛でした。



陣痛は順調に進んで病院到着してから7時間で産まれました



もう少し落ち着いたら二人目を考えます・・・
返信する
頑張りますよー (しのん→あいさん)
2006-02-28 13:32:40
あと2人以上頑張りますよ

子どもがこんなに可愛いなんて思っていなかったのです。正直…。

次も女の子がいいな~

返信する
私も苦痛でした。 (しのん→そうたママさん)
2006-02-28 13:34:47
産んですぐは、お尻が痛すぎてご飯が食べられませんでした

あんな思いはもうしたくない…でも産みたい

返信する