Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

マドレーヌ

2008-09-02 13:54:16 | お菓子・パン作り


今日のおやつはマドレーヌ。

夜に、私の父や母もいつもお世話になっている保険屋さんが我が家にきてくれます。
この保険屋さんには4歳になる娘さんがいるということで、その娘さんへのお土産にと、先ほど袋詰めをしました。

同じくらいの子どもがいるって聞くと、こんな余計なことをしてしまいます。
だってうちの子たちも、パパがお土産を持って帰ってきたら喜ぶから。

少ない量ですが喜んでくれると嬉しいです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2008-09-02 17:44:22
粋な心遣いだね~(^-^)

そしてとっても美味しそう♪

甘い香りが届いてきそうだよ。

ムーンライト(森永のビスケット)を思い出すわん。
返信する
Unknown (ゆき)
2008-09-02 22:34:38
しのんさんの優しい心づかいが
嬉しい贈り物なのに、こんなおいしいそうな
マドレーヌなんて!!きっと喜んでいるね

そうだね、子供じゃなくても旦那が
何か手みやげを持って帰ってくると
私もすごく嬉しい気持ちになるしね♪
ちなみに我が家は旦那の職場の女性の職員さんが
「奥さんに」といつもおいしいスイーツを
おすそわけしてもらっています(*^_^*)
返信する
いつもコメントありがとう! (しのん→お返事)
2008-09-04 15:14:27
~ひまりのちゃんへ~

ムーンライト、美味しいよね♡
ちょっと甘すぎでかなりの高カロリーマドレーヌです。
いつもお世話になっていても、なかなか恩返し的なことって出来ないからねぇ。
ほんとキモチ程度なんだけどね。
突発的に作ってあげてしまったから、今度はもっと計画的に作ってプレゼントしたいです。


~ゆきさんへ~
手みやげ、嬉しいよね。
そうそう、子どももそうなんだけど私もかなり嬉しい(笑)
「おすそわけスイーツ」いいな~手作りスイーツって「手作り」の味がして、それがまた美味しいんだよね~


返信する