Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

三種混合・1回目

2006-01-13 09:36:01 | あさのこと
昨日はあさの病院の日でした。卵アレルギーでの受診と、三種混合の1回目の注射です。

出発はAM7:15。受付するのにまた並んできましたよとっても寒い中並んだかいがあり2番目
でも、いつも混んでいる病院なんだけど昨日は随分空いてたなぁ。これからインフルエンザが流行ってきたら混みだすのかな?

あさは病院が大好きなんです。小児科の個人病院に行くので小さい子がたくさんいて、その子達の遊んでいる姿を見ているのがお気に入りきっと自分も遊びたいんだと思います。
ぬいぐるみや壁に飾ってある絵など、興味津々
誰の顔を見てもニコニコ「アーアー」って話しかけたり、奇声を発したりママはちょっと恥ずかしかったよ

ずっとご機嫌だったけど、さすがにお尻に注射されたときは病院中に響きわたる声で泣いてました「腕よりお尻の方が痛くないから」って先生が言ってたけど、痛かったんだね来月も頑張ろうね


        
                     デジカメのひもを食べてます…。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり子)
2006-01-13 14:04:54
しのんさん、こんにちわ。

あさちゃんのお注射お疲れ様でした。

お注射おしりなんですね~。

おしりの方が痛くないんですね!!

知らなかった

うちもあと2回がんばらないと。

返信する
こんにちは~ (しのん→みどり子さん)
2006-01-13 16:05:20




普通は腕にするみたいでよね。



でも、赤ちゃんのほそ~い血管に針を入れるのは可哀想な気がします

アレルギーの検査で血を採ったとき、なかなか入らなくて腕の中でグリグリされて、何日間か内出血してましたもん。

あの時もギャーギャー泣いてたなぁ。

お尻にされても泣いてたけど…。



これからまだまだ予防接種ありますね。お互い頑張りましょう
返信する
おしり~!? (だいママ)
2006-01-13 16:32:59
おしりにするんですか??

何か、おしりの方が痛そうな感じが・・・

うちは来週1回目の混合ワクチンです。

泣くかなぁ??

大輝もアレルギーの検査の為に先日採血をしたのですが、1回、失敗されたらしく、内出血してました

しかも採血の間は私は待合室で待たされていて、大輝の泣き声だけが聞こえるので、ちょっと心配しちゃいました
返信する
可愛いね! (kaorin)
2006-01-13 20:43:02
あさちゃんいつみても可愛いね~

色白美人ちゃんだね。

おしりに注射は絶対痛いと思うけどなぁ・・・子供は別なのかな?

病院中響き渡る声で鳴かれたらママ泣き止ますのに汗かくよね~うちもそうでしたよ
返信する
注射お疲れ様! (めぐママ)
2006-01-13 23:48:46
 うちも、三種混合12月にして、

泣いちゃいました。でも、おしりにしてもらうなんて、知らなかった

赤ちゃんのぷにぷにお肌にも、注射は

やっぱり痛いんだろうなぁ。

あと、二回、お互いがんばりましょう!
返信する
こんばんは! (しのん→だいママさん)
2006-01-14 19:44:10
普通は腕にするらしいので、大輝クンはきっと腕じゃないかな?



内出血した腕を見ているので、お尻で良かったなぁって思いましたよ



来週、頑張って下さいね



返信する
こんばんは~ (しのん→kaorinさん)
2006-01-14 19:52:03
すぐ泣きやんでくれたけど、もの凄い声で泣いちゃいましたよ

病院には、しのんの母も一緒に行っていたので、ちょっとは余裕があったけど、一人ならきっと大変だったと思います。



色白さん、お肌が弱いので良いのか悪いのか…
返信する