Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

今日のお弁当

2008-12-04 10:11:58 | あさのお弁当


枝豆ご飯、ミートスパ、豚肉青海苔天、ボイルウインナー、きゅうり、ミニトマト、キウイ。

今日のあさのお弁当。

「お弁当の量をふやしてくださ~い」と言われてからめっきりキャラ弁熱は冷め…。
動物のピックや可愛い紙カップなどでごまかしてます。






今日は久しぶりにダンナのお弁当もUPします。

ゴマご飯。
鶏手羽元と大根のさっぱり煮、ボイルウインナー、ほっけほぐしみ、ちくわマヨチーズ焼き、きゅうり、ミニトマト、柿。

いちおー毎日お弁当は作っています。最近面倒で写真は撮っていません(-_-;)

うちのダンナ、家では全くフルーツを食べないので、たまにお弁当にフルーツをつけてあげてます。みかんが多いかな。楽なんでね。

ほっけのほぐしみ。
おべんとブログ仲間のさくらさんが、たまに魚のほぐしみをお弁当に入れているのを見てから、参考にさせてもらっています。
お魚の干物をそのままゴロンと入れるのはちょっと…と思っていたので、この方法をよく活用しています。

最近のお弁当は彩りが悪いです。ブログに載せていた頃はあんまり意識してなかったけど結構彩りに気をつけていた気がします。
今はさっぱりだわ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おヒサです♪ (さくら)
2008-12-04 14:58:30
しのんさん お久しぶりで~す
いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
小さい子2人いて大変なのに
手作りケーキを作ったりドーナツを作ったり
本当すごいなーと思いながら見てるの。

そうそう、今日はうちのお弁当も鶏手羽と大根煮だったんだよー。一緒♪
旦那さまもお弁当も楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (しのん→さくらさん)
2008-12-04 17:36:46
お久しぶりでした~。
さくらさんのブログもいつも読ませていただいていますよ。
コメントせず読み逃げでごめんなさいm(__)m

おんなじおかず♪ちょっと嬉しいです。

さくらさんのお弁当はいつもキレイで美味しそうで。
「目指せさくら弁当!」なんですけどなかなかできません。
さくらさんも娘ちゃんがいるのに偉いな~って思っています。
お互いたまには手抜きしながら頑張りましょうね(^^)


返信する