Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

アレルギー検査

2005-12-01 23:47:06 | あさのこと
12月から離乳食を始めようと思っているのですが、その前に食物アレルギーの検査をしてもらおうと思い病院へ行ってきました
しのんがアトピーと卵アレルギーと猫アレルギーを持っていてあさも同じように持っている確率なので…。

いつもは5:30起床ですが、5:00に起きてお弁当を作り、身支度やあさの授乳などをすませ、7:40病院へ出発
この病院は混んでいると有名で、8:00には受付したのにしのんの前に来てた人が「何番目くらいですか~?」って聞くと「う~ん。15番目くらいですね。」って言われてた8:00で15番目じゃ1番の人は何時に受付してるの??病院にいると病気をもらっちゃいそうで嫌なんですよね。なので朝一で行ってさっさと帰りたいんです。次回はもっと早く行ってみよ~。
さて、あさの順番がきたのはうちを出てから約2時間後調度下痢をしていたのでこっちも診てもらい(ひどい下痢じゃないから大丈夫だって。安心)そしてアレルギーの検査へ。
血を採って検査するんですけど、注射針が腕の血管になかなか入らないんです。まだ赤ちゃんだから入れずらいのかもしれないけど針を入れてグリグリされて。もちろんあさはギャーギャー泣いてましたあんなことされたら大人だって痛いですよしのんも看護師さんと一緒にあさを押さえていたんだけど、かわいそうで見たくなかったです。
夜、お風呂に入れるとき腕を見たら内出血してるんです。



見えずらいかなぁ?内出血しちゃうなんて、よっぽど痛かったんだろうな。あさ、ごめんね。
検査の結果は来週の水曜日にでます。何でも食べれる子なら良いな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った!! (あらた)
2005-12-02 23:57:57
あさちゃん、採血がんばったねちびあらもいつもぎゃーぎゃー泣くんだよ~~血液検査は1歳になるまでいらないっていうお医者さんもいるみたいなんだけど、私はして良かったと思ってるんだ



何でも食べられるといいね~~祈ってるよ
返信する
Unknown (しのん→あらたちゃん)
2005-12-03 16:02:05
結果聞きに行くのドキドキだよ~もし何かのアレルギー反応が出ても、あらたちゃんを見習って頑張るから

今は何でもないことを願うだけよぉ~
返信する
Unknown (しっぽ)
2005-12-03 20:30:37
検査結果、なんともなければいいね~ひっちーも4ケ月のとき、なかなか採血できなくてギャーギャー泣いてかわいそうだったよ今では注射大好き
返信する
Unknown (しっぽ)
2005-12-03 20:37:53
ごめん、途中で送信したらしいよ。。。検査結果、なんともなければいいね~ひっちーも4ケ月のとき、なかなか採血できなくてギャーギャー泣いてかわいそうだったよ今では注射大好きだけどね

アレルギー検査して、薬飲んでたおかげで今は卵も乳製品も食べても大丈夫になったし、ほんと、○○小児科最高ってかんじだよっ
返信する
Unknown (しのん→しっぽちゃん)
2005-12-04 00:10:09
ひっちーは今はなんでも食べれるんだね~いいなぁ。でも注射大好きってスゴイ…

あさ、なんでも食べたがるんだ。パンとか舐めちゃったりするのきっとおっぱいの味しか知らないからとっても美味しかったんだろうな。

早く食べさせてあげたい

でも、ちょっと位の反応は出ると覚悟はしてます

返信する