Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

バレンタイン

2009-02-15 10:34:13 | お菓子・パン作り

一昨日の夜に仕込んだバレンタイン様のブラウニー。ラッピングをして40個出来上がり~。
ダンナの会社の皆さん、父の会社の皆さん、他いつもお世話になっている方々へ。

皆さん、これからもどうぞよろしく。





2月12日のお弁当。

この日は、あさの幼稚園で親子レクがあり「お母さんも一緒にお弁当を食べましょう」というもので、めいも連れて行ったので4つお弁当を作りました。

右上から時計回りに、ダンナ→あさ→めい→私のお弁当。
私はこれとおにぎりをひとつ持って行きました。

最近「幼稚園行きたくない病」がまた発病中なので、どんな風に過ごしているのかとっても興味があったのですが、かなり楽しそうに遊んでいました。「先生が嫌だ」とか言う割には先生とも楽しそうに遊んでいます。

先生曰く「あさは、教室のドアを入る前は泣いていても、入ったあとは結構ケロっとしていますよ、切り替えが早いみたい」だそうです。

なんだ、楽しそうにすごしているじゃん。

安心。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2009-02-16 18:38:08
たくさん作ったんだね!!

可愛らしくて美味しいプレゼントに感激のわたくし
そんなさりげない気遣いのできる人に私もなりたい
ものだよ。

幼稚園にママも参加できる機会があるのって良いよ
ね。
私も他のお友達がどんな感じのお弁当持ってきてい
るのか気になるところ。
返信する
Unknown (しのん→ひまりのちゃん)
2009-02-19 08:52:46
40個っていってもオーブンで一度に焼ける量なので、ラッピングがちょっと大変なだけなのよね。
いつもたくさんの人にお世話になっているのに、お礼がなかなか出来ないからこういう機会にドーっとするわけ。

幼稚園で親子ランチ、結構楽しかったよ。食後は子ども達は遊んでママ達は先生とお茶を飲みながらおしゃべり。
こういう企画は一度だけじゃなく何度かあればいいな~なんて思いました。
返信する
Unknown (みどり子)
2009-02-19 21:27:10
しのんさん、こんばんわー。
40個ってすごいです(ノ゜⊿゜)ノ
ラッピングだけでも一苦労ですよね。
しかも、旦那の会社の人にまですごすぎます。
主婦の鏡ですよーー。

あさちゃん、幼稚園どうですか?
嫌だ嫌だといいつつも結構楽しんでるなんて。
ちょっと安心ですよね。
うちも4月からいよいよです。
楽しんでくれるといいなぁー、まぁ最初は泣くの覚悟で。
私が「保育園は毎日おいしいおやつもらえるよ!」って言ったら『ほいくえんいきたーい♪』って言ってます( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (しのん→みどり子さん)
2009-02-21 11:59:01
みどり子さん、そんなに褒めないでください。
木にのぼってしまいます(=`(∞)´=)ブヒィー

ほんと安心しましたよ、あさの幼稚園。
幼稚園の入り口に入る直前まで「行きたくない!」って泣いていることもあるくらいなんで、どんだけ嫌々行っているんだろうと思いきやかなり楽しそうに遊んでいました。
子どもなんてそんなもんなんですよ、きっと。
モネちゃんもいよいよですね!
親が心配するほどじゃないです。ちゃんとやれるもんですよ~大丈夫大丈夫(^^)
返信する