Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

またサボリ??

2006-06-08 13:53:51 | しのんのこと
またご無沙汰してました

ダンナが出張中のため土曜日まで実家に帰っています。と言っても、実家はうちから徒歩でも行ける距離。ちょこちょこ帰ってきています。
この時期、うちに「アリ」が出るんで…誰もいないスキをねらって出てくるらしいのです。
ボロアパートに住んでいるのですが内装は結構キレイ。で、家賃はなんと3万円隣には、ダンナの母が住んでいるので、二軒で6万円という、超お安い家賃で貸していただいてます。
アリさんくらい我慢しないとね


            

今日は、これから梅酒作りをします。
初めてやってみるのですが、何も知らない素人にも出来るのでしょうか?
まぁ自分で飲むんだからいいか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ。 (チビコロ)
2006-06-08 23:54:55
家も最近までアリがたくさん出ていました。ありの巣コロリを3パック位買ってきて、半分はそのままアリが出てくるらしい付近に設置。半分は中身の顆粒を紙の上にばら撒いて放置したら1週間位でいなくなりましたよ。お試しあれ。(顆粒をばら撒かないと効果がありませんでした)



梅酒いいですねー。私も大好きです。早く私もお酒が飲める状況になりたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (しのん→チビコロさんへ)
2006-06-11 16:06:48
ありの巣コロリって使ったことがないんですけど、結構効き目ありそうですね。使ってみようかな~。

梅酒は一年くらい置くと美味しくなるみたいなので、来年の6月までじっくり熟成させたいと思います。

でも来年の今頃って二人目の授乳中だわ~。飲めなーい
返信する