Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

誕生日

2006-06-29 00:26:49 | 我が家のこと
私事ですが…、



今日28日(もう日付変わってる~)は、私の28回目の誕生日です。最近自分の年がわからなくなることが多くなってきましたが、28歳になり改めて自分の年を確認。

友達から「お互い30目指してまっしぐらって感じだね」ってメールがきました。
あまり嬉しくないお言葉でも事実ですね。可愛いおばさんになりたいです…。


我が家では、今月11日が誕生日だったダンナと合同のお誕生パーティーでした。

パーティーと言えるほどのお料理ではございませんがご紹介。


        

ちらし寿司、鶏つくね、マカロニサラダ。これだけ(ダンナがあんまりいらないって言うもんで。最近太り気味なの

私は海鮮ちらしの方が好きなんだけど、ダンナのリクエストでこっちになりました。マカロニサラダもダンナの大好物


        

これが今朝作ったココアケーキ。字がもの凄いことになってますちなみに、ダンナの名前は「みつひろ」です。読めないでしょ。

このケーキ、卵入ってないんですよ~。重曹とお酢を使って膨らませるケーキなんです。
すっごく簡単でもしっとりしててとっても美味しくて、卵が入ってないなんて思えないくらいです。

レシピ載せたいけど、作った方に了解をもらってからにしますね。


            

卵なしケーキなのであさにも食べさせました~。


今日、合同お誕生会ということで、ラブラブお弁当にしてみたんです
めんど~なので当分やらないと思うけど。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデト~♪ (くりるママ)
2006-06-29 07:55:21
おはようございま~す♪

ご無沙汰しておりました♪

そしてお誕生日おめでとうございま~す

私も来月の6日なので近いですね~♪

あっ、年は近くないけど・・・・。



あさちゃん、大きくなったね~

それと、お二人目?!

うわ~、こちらもおめでたい

おからだ、だいじになさってね。
返信する
おめでとう♪ (みどり子)
2006-06-29 21:00:38
しのんさん、こんにちわー。

28歳おめでとう!!!

私は今度の誕生日で29なので、もう30目前だよ・・・

ほんとにまっしぐらって感じ。

でも、私もめざせかわいいオバサンだよ

重曹と酢でケーキすごーい。

ヘルシーだし、あさちゃんも食べれるしいいですね。

お弁当もラブラブモード全開ですね

返信する
☆おめでとうございまーす☆ (あい)
2006-06-29 22:22:30
夫婦で一緒にお誕生日パーティができるなんていいですね~

ラブラブお弁当もめっちゃ可愛い~

あさちゃん、お姉ちゃんぽくなってきましたね~

来年は家族4人でパーティですね
返信する
おめでとう★ (kaorin)
2006-06-30 21:11:06
お誕生日おめでとう!!

家族そろってお祝いしたんですね。

あさちゃんも卵なしケーキ食べれるならいいね~。

しのんさんは28才なんだね~。

30までにあと2年もあるじゃ~ん!!

余裕♪余裕♪

ラブラブ弁当めっちゃ可愛いです。

この1年も幸せなことたくさんありますように!
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-07-02 23:30:35
~くりるママさんへ~



ありがとうございますくりるママさんももうすぐお誕生日ですね。きっとステキなケーキ作るんだろうな~

そうそう、二人目できちゃいましたよ。12月に生まれる予定です。まだお腹も出てこないし妊婦だという実感が全くありません

本当はもっといろいろなことに気をつけないとならないんだろうけど、今は出来ませ~ん





~みどり子さんへ~

ありがとうございます

みどり子さんとは一歳違いってことかな?

このケーキ、ホント美味しいんですよ。みどり子さんにもぜひ作って頂きたいでも作られた方から了承もらってないんで…もらったら即レシピ公開しますね





~あいさんへ~

ありがとうございます。

お弁当、めっちゃ時間かかりました慣れていないことを短時間でやるもんじゃないですね。

来年は4人でかぁ…そうなんですよね~

自分が妊婦だという実感がないので「そーいえばそうだったたぁ」って感じ。

そろそろ自覚しなきゃ





~kaorinさんへ~

卵ナシのケーキって、前はホットケーキミックスを使って作っていたんですけど、味がどーしても「ホットケーキ」になるんですよね~まぁ仕方ないけどでもこのケーキは、しっかりココアの味がするし美味しいんですまた作ろ~

30まであと2年って余裕ですか?????(苦笑)

なんだか、もの凄く早く過ぎ去って行ってしまう気がします
返信する