すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

小悪魔メイク

2006-05-31 01:18:59 | fairy's murmurs
こんばんわ。

突然ですが、雑誌をぱらぱらめくっていたらアイメイク特集が。

「囲み目メイクとレフ板メイク」

レフ板てご存知でしょうか。写真撮影のときに使うあれ。
屋外用とかだと丸いのに銀紙が貼ってあるだけのやつもありますが、
あれ一枚あるとないではぜんぜん写りが違うのです。

レフ板メイクっていうのは、それと一緒の原理で、目のしたまぶたに白っぽい色のシャドウを入れ、目を際立たせようというわけです。

ただ、これ、派手。一歩間違えばヤマンバです。

囲み目メイクとは、目をぐるりと濃い色のアイシャドウで囲みます。

これ、昨日、やってみました。まず、ベージュをまぶた全体に塗ります。ちょっと濃い目のピンクベージュをうわまぶたの際に入れます。アイラインをうえまぶたの目じり側3分の2としたまぶたの目じり側3分の1に入れ、アイラインを濃い茶色のシャドウでなぞります。最後にそれを目じりでつなげて(ちょうど「く」の字になるように)完成。

今日はいつもと違うメイク、そう思ってうきうき会社に行くと。

派遣の女の子には評判が良かったです。
「かわいい~」
「お人形さんみた~い」

でも男性受けは悪かったです。
「今日、顔こわいよ。疲れてる・・・?」

まだまだ修行が必要な今日この頃。
大悪魔への道のりは長いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2006-05-31 16:50:58
涙袋に白いパールシャドー乗せると、目がキラキラして可愛いんですよね

でも、桃ゎ涙袋がおっきいからあんまり乗せれないんですよ

返信する
>桃さん (あさ)
2006-05-31 19:10:08
涙袋に白いパールシャドウ。かわいいですね。でも決してやりすぎてはいけないのです・・。



ところで、涙袋の大きい顔はセクシーなんですって。涙袋がない人は整形外科で脂肪を注入してでも作ろうという人もいるのです。
返信する