すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

キュウ太

2005-08-27 23:31:53 | those who I love
今日はペットのキュウ太についてです。

もともとうちはペット不可なのですが、1年ほど前、とある人が、ダンボールに入ったうさぎを私に見せて、「かわいくない?オークションに出そうと思うんだけど」と言いました。
「オークションに出すくらいならあたしにちょうだい!!」
で、晴れてキュウはうちの子になりました。

こう見えても男の子です。

なんでも齧るので、うちのPS2のコントローラーを3つもダメにした、悪い子です(笑)かろうじてバイオリンは死守してますが、興味しんしんです。

たまに散歩に一緒に行きます。カラスが怖くて隠れます。
ちなみに人には良く慣れてるので、仲良しなのです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットいいな~ (まいまい)
2005-08-28 00:22:47
私の家では1年ほどインコを飼っていました。4月に来たので「うずき」と名づけられ、よくしゃべるコで本当にかわいがっていたのですが、家族が一瞬目を放した隙に大空へ旅立っていってしまい、それっきりです。

うさぎなら逃げる恐れがないし鳴かないし、何よりかわいいし、いいかもしんないな~。

世話が大変じゃなければ検討してみようかな?
返信する
まいまいさま (あさ)
2005-08-29 00:27:28
ホルンなら多少かじられても大丈夫なので(笑)いけるんじゃないでしょうか。



最初はうさぎケージ、えさ、牧草、トイレ、水いれくらいを用意すればいいので、犬とかよりははるかにお手ごろに飼い始められると思います。



貰うあてならありますので、決心がついたら教えてください♪
返信する
Unknown (まいまい)
2005-08-29 01:11:40
>ホルンなら多少かじられても大丈夫なので

そそ、ラッパぐらいなら少し食べられても付け替え効くし、むしろ悪かった音程がよくなったりして…っておーい!!(コメントの乗り突っ込みはムずい)
返信する
のりつっこみ (あさ)
2005-08-29 19:58:07
のりつっこみできるなんて、尊敬します。



考えたんですけど、むしろホルンの中にうさぎが入って詰まっちゃうかも。
返信する