すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

☆ユリニア大合奏☆

2005-08-29 00:19:25 | spells of music
今日はユリニアの初☆合奏練習でした。

・・・・・それは・・・・ナンノキョクデスカ?

それにしても音量だけはすごかった。
数えただけでも、
フルート10人
ホルン6人
トランペット5人
オーボエ6本
1stバイオリン 16人
チェロ 14人
コントラバス 1人(無理)

こんだけいて、しかもなぜかみんな出してる音が違うため(笑)音酔い。
隣でバイオリン弾いてるお姉さんはピアノの先生で、耳がいいため二人して音酔い。しかも楽章ごとに管楽器はなぜか席替え。???
てゆかね?なんでホルン6人もいて、ソロのとこ、誰も吹いてないの?先生の歌声だけが響いてるよ?
フルートはなんで10人が10人違うことを吹いてるの?
とか、言いたいことはたーくさんあったんだけど。
それでも、なんとか、音楽を穏やかに楽しみたいわけですよ、あたしは。

無理。

そんな自分がちょっとイヤでした。
みんな楽器を楽しんで弾いてるのはとっても素敵なことだし。
下手でも、それはいいと思うの。
おじいさんが老後の楽しみに憧れてたホルンを習うなんて、夢があって素敵。
と、思うのだけど。

でも、後ろの席の男の子と初めて話してみれたので、まあ、みんなで仲良くなれればいっか、と前向きにいくことに。

疲れ果てて、ごはんも食べずに帰ってきた・・・最寄り駅まで・・・

コンビニでごはんを買うはずが、近所のラーメンやさんに殴りこみしてみました♪

写真は狛江一心亭の、おいしいおいしい焼きそばです☆

最新の画像もっと見る