すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

ふんがー!ってしてから考えた

2006-05-24 23:25:25 | fairy's murmurs
で、昨日も寝れなかったわけなんですよ。

こうなるとね、多分、睡眠そのものよりも生活スタイル全体に改善が必要かなと考えるわけです。

まずね、学生のときと違って、朝が毎日早いわけです。学生のときって、昼過ぎに起きて(特に飲んだ翌日とか)支度して学校行きがけにとか友達と待ち合わせてごはん食べてたんですよね。

つまり、朝ごはん食べてないというより、朝ごはんっていう概念がないわけですよ。

みなさん、朝ごはん食べてます?

あさは、仕事始めてから、会社が遠いのもあって、食べてません。朝はコーヒー(淹れる時間があったら)かオレンジジュースだけで、お昼までほとんど何も食べずにすごしています。
これはね、不健康ですよ。

というわけで、明日から、朝ごはん、はじめます。
とにかく朝が苦手なわたしが、続けられる方法をいろいろ考えました。朝マックとか、シリアルで済ます、とか、焼かなくても食べられる調理パンを前日買っておいて・・・とか。

結果。

とりあえず、ごはんとお味噌汁。日本人ですから。
ごはんはタイマーでセットしておいて、お味噌汁はインスタント。これなら続けられそうです。ぜんぜん楽しみにもならない朝ごはんなんだけど。

さあ、それでは、本日も寝てみます!おやすみなさい~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同士 (ケンタウロス)
2006-05-24 23:56:21
なんだか、同じような話題でこちらもブログ書いてました。解決法はありませんし、暗いですが、長年の経験は語ってみました。よかったらよっていってください。



朝飯は、納豆。当然。400数十回かき混ぜると味がかわります。魯山人もやっていたそうです。
返信する
>ケンタウロスさん (あさ)
2006-05-25 01:02:30
お久しぶりです。ケンタウロスさんはストレスが多いお仕事をなさっているということで、眠れない夜も多いかと思います。お互い大変ですね・・・。



私は、基本的には精神的ストレスについてはあまり考えないようにしています。ストレスは多かれ少なかれ誰にでもあるもの。それを言い訳にしたくないと思うからです。



ところで、朝ごはんに納豆って、きらいじゃないんですが、臭いが気になるんですよね・・・。最近、スーパーで売っているしそのり納豆っていうのがおいしいです。
返信する