すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

くちごたえ

2006-05-25 21:59:01 | fairy's murmurs
引き続き考えています。昨日は、めえちゃんのアドバイスどおり、あたたかいサバティーを飲んで寝たら、4時間半くらいは眠れて、お天気がいいのもあって体調がいいです。

ありがとうございました!

今日は上司に、突然、

「あさちゃんて、帰国子女で英語話してるけど、日本語は大丈夫なの?」

は・・・・?!思わず、

「何か日本語に問題あるように聞こえますか?」

って言い返してしまいました。ぶちょーだったのに。えらいひとだったのに。
そしたら、

「あ、いやいや、問題ないと思うよ?そういうんじゃないんだけどさー」

としどろもどろになってあわてていました。そして、

「そーいうところがさ、帰国子女なんだよなあ。」

とぶつぶつ言いながら去って行きました。ほっとけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talloo)
2006-05-25 23:23:51
思わず吹きそうになりました。

割と古風な部長さんですね。

返信する
>たろうくん (あさ)
2006-05-26 01:04:14
純日本製の会社ですから、部長クラスになるとわりとおじさんで、帰国子女に対してはかなりの偏見あるみたいです。彼いわく、帰国子女は「日本と外国の文化の違いに対する感受性がある子はいいけど、ない子は困っちゃう」んだそうです。どっちだと思われてるんだろう・・・。
返信する