すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

好き嫌い。

2005-08-29 19:56:19 | fairy's murmurs
基本的に好き嫌いが激しいです。

好きなもの 花、音楽、ゲーム、お風呂、料理、洋服。
嫌いなもの カラス、雷、ホラー、注射、虫歯治療、辛いもの、グリンピース。

ざーっと思いつくかぎり挙げて見ました。意外とふつうに見えるでしょ。

で、カテゴリわけして考えてみます。

例えば、カテゴリ1、食べ物。
好きなもの まぐろ、麺類、たまご、ケーキ、アイスクリーム
嫌いなもの 牛乳、貝類、レーズン、グリンピース、レタス、辛いもの全般、レバー

嫌いなもののほうが多いのです。

カテゴリ2、人。
好きな人 話ができる人、優しい人
嫌いな人 話さない人(「今日天気いいねー」「・・・」「!?」みたいな)、音楽きらいな人、冷たい人
     アン○ールズみたいな人・・・

基本的に人は好きなので、嫌いな人のほうが少ないのですが、はっきりしてる(笑)

あと、雷とカラスはほんとに絶対きらい。
雷が鳴ってるとあたしが暴れださないか心配で電話とかメールとか友達がしてくるくらい、きらい(笑)

最近は地震もこわいです。


最新の画像もっと見る