すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

有終の美

2005-12-25 23:31:37 | the charm of sports
本日第50回有馬記念が開催されました。

無敗の3冠馬ディープインパクトが敗れ、ハーツクライがG1初優勝という結果。

ディープインパクトらしからぬ直線でした。菊花賞の時には、末脚がすごかったのです。他の馬とは違う生き物のように、おもしろいくらいぐんぐん伸びてくる感じ、歩幅が違う感じだったのですが、今回は違いました。といっても、わたしは優勝したハーツクライ、ルメール騎手がやはりすごいと思います。ハーツクライは強い馬で、G19戦して、優勝はないものの、ハーツクライは2着3回、ルメール騎手も今まで日本でのG1優勝はなく、2着5回。いままでがんばってきて、やっとG1のタイトルを手に入れた、というのが本音でしょう。しかも、それを、ディープインパクトを下し、有馬記念で手に入れたわけです。

本当におめでとう!!そして来年もいい競馬を見せてください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (うめこ)
2005-12-26 00:21:01
はじめまして!うめこともうします早速ですが、トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします!!ディープインパクト、残念でした でも、よく頑張ったとおもいます もちろん、ハーツクライも 今レースで引退のゼンノロブロイ、タップダンスシチーは着外という残念な結果で終わってしまいましたが…。今日のレースをテレビを見て感動しました また来年も競馬で、馬達の頑張りを見て感動したいとおもいます
返信する
>うめこさん (あさ)
2005-12-26 12:30:41
TBありがとうございます☆わたしとしてはもう少しゼンノロブロイの善戦を期待していたのですが、ここでハーツクライが優勝したのも、良かったなぁと思います。来年もお互い競馬を楽しみましょう!まずは金杯です♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2005-12-27 00:21:51
昨日の新宿ウィンズはマークシートの塗り方がわからないような人が溢れてましたよ。さすがディープ人気。

ルメール、最後はまさにハーツクライ(魂の叫び)って感じのガッツポーズだったね。いいレースだった。ディープは調子イマイチだったね。残念でした。

金杯は荒れるから楽しみ♪
返信する
>ぴよ (あさ)
2005-12-27 01:18:36
新宿なんて邪道でしょー。わたしたちは新橋ウィンズで育ったじゃないの♪

や、でもいいレースだったね。あさパパはディープインパクトを応援してたんだけど(ってゆかそれしか知らないらしい)あさはもちろんハーツクライも応援してたさ。馬券はとったの?

金杯、楽しみ~。
返信する
Unknown ()
2005-12-28 16:44:04
今頃有馬のコメントを^^;



ディープを切って、ハーツとリンカーンで1点勝負・・・・・ワイドって道もあったよなぁ^^;;



今日で仕事納め、来年も宜しくです^^

金杯でスタートですw



では、またね♪
返信する
>ぱぱりん (あさ)
2005-12-28 18:19:50
なんかご無沙汰ーな気がするのはわたしの気のせいかな?いっぱい話したいことあるよーん。



ディープ単勝1.3倍だったねー。とろうと思ったら切れないよね。

今年も1年お仕事お疲れ様でした~。また来年♪
返信する