すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

入社式

2006-04-03 18:49:09 | fairy's murmurs
今日は入社式でした。

入社式ってゆうのは新卒一括採用が文化の日本独自の風習ですが、良い風習だと思います。思いが改まる気がします。

It may be tough, but I'll gonna be proudly involved in this!

初心を忘れずにいきたいと思います。

どうでもいいことなんですが、ストッキングをたくさん買いました。私服でストッキングって(まだ若いもので)はかないのです。でも消耗品だし、朝「伝線してる~!新しいのない~!」ってなったら大変なので買ってきました。10足で2000円。安いのかな~。よくわかりません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新社会人 (ケンタウロス)
2006-04-03 22:17:39
ってことは新社会人なんですね。



ほるろぐとかフランさんとかを常時まわってブログを読ましてもらってます。



仕事場の近くに企業があるのか、学生が多いのかわかりませんが、常にリクルート姿の若者がいてじゃまでじゃまで仕方ない毎日でしたが、そんな活動をしていたのですね。



音楽っていいなーっておもいますけど、オケに入るなんて簡単にできるのかしら…真剣に検討中です。
返信する
>ケンタウロスさま (あさ)
2006-04-03 22:33:38
新社会人です!

ときどきコメントくださってますよね、ありがとうございます。



今の時期はどこに行ってもリクルート姿の学生さんを見かけますね。わたしもケンタウロスさんのお邪魔をしたかも(笑)

でも、せっかく就職活動をするなら、納得できる企業、納得できる仕事を見つけてほしいですよね。わたしは去年の自分と重ねて、ついつい応援してしまいます。



ケンタウロスさんはなにか楽器を演奏されるのですか?オケは学校や仕事ではないところでさまざまな人と出会えて、音楽も楽しめて、とても良いです。仕事との兼ね合いをなんとかすることが私の今後の課題です。
返信する
コメントどうも (ケンタウロス)
2006-04-04 00:27:41
お早いコメントありがとうございます。○○ろぐではコメントが返ってこないので「…」とおもっていましたがあささんのとこは反応が早くて書き込み甲斐があります。



楽器経験は吹奏楽部で管楽器をやってました。でも学生の頃のはなしですから。今はWEBデザイナーの専門学校を出て、なんとか毎日派遣の仕事をしてちゅうぶらりんしてます。(ウソです)



身分はバイトなんで時間はたっぷりって感じです。リクルート連中に大きなこといえませんねこれじゃ。



新人さんは日々、何が起こるかどきどきで大変でしょうけど、楽にいってください。





返信する
>ケンタウロスさん (あさ)
2006-04-04 01:19:35
いえいえ、こちらこそ、お早いコメントと励ましのお言葉、ありがとうございます。



管楽器を演奏される方だったのですね。一度どこかのオケに見学にいかれてはいかがですか?



お互いお仕事大変ですが、がんばりましょう。

返信する