月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

志方あきこ アルトネリコ3 イメージCD 謳う丘(仮)

2010-07-29 19:54:04 | Music
関連記事
AT3 ヒュムノスコンサート 頂上の星


志方あきこの新アルバムが出ます(^o^)
新曲を作っているっぽい雰囲気だったから、そろそろくると思っていたけど、アルトネリコ関係とは予想外。
てっきりTVアニメ版「うみねこのなく頃に」の、セカンドシーズンの曲でも作っていると思っていたのだけど・・・。本命のアルトネリコの方でした(^o^)


商品詳細は以下を参照
志方あきこ/アルトネリコ3 イメージCD 謳う丘(仮)


メインは、謳う丘のティリアのフルバージョン。
ヒュムノスコンサートに収録されていたティリアは、良い曲なのですが流石に短すぎてちょっと物足りない・・・っていう感じでしたので、待望のフルバージョンが登場!

タイトルは何になるのだろう・・・AT3の伝説のキャラって何がいたっけ・・・既に覚えていないと言う。
ハーヴェスターシャ、ラプランカと来たし、アルルゥとか?
関係なさ過ぎか・・・う~ん・・・?
今更ミュールはあり得ないですし・・・ね。

正直アルトネリコ3はガッカリな内容だったので、余り設定的な印象が薄いのが問題(~o~)
グラスノインフェリア関係だろうか・・・。


普通なら、志方の個人アルバムに収録されるべき内容ですが、今回は「アルトネリコ3から入門しました!」と言う人のためにわざわざアルトネリコレーベルで出すと言う豪華仕様みたいですね。
新規組の人には嬉しい仕様かな?(^-^)?


後もう一つ公開されているのが Ec Tisia のアレンジバージョンが出るとか。
ヒュムノスコンサートで、結構ガッカリしたのが「ラスボス戦で流れた Ec Tisia が収録されてないんですけど?」ってことだったので、それがちゃんと補完されるようで一安心。

Ec Tisia は良い曲だと思うのですが、最後に無理矢理謳う丘三曲を繋げているところが微妙な部分だったので、それが改善されているのならば、かなり名曲になりそうです。

更に更に・・・!
アルトネリコに出てくる各神話(謳う丘のラプランカのラプランカ伝承みたいな物と推測)を元にした、新曲4曲まで収録とのこと。


蛇足ながら、お値段的に考えると、6曲で2600円程度ってかなりお買い得ですよね。
限定版でないなら、もっと安くなりそうだし・・・。


恐ろしいまでの豪華仕様ですが、これってやっぱり、ガスとちゃんが「今回(アルトネリコ3)のヒュムノスコンサート失敗しちゃった。てへ☆ その代わり、志方を使って名誉挽回に凄いの出しちゃいますね!」ってことっぽいですよねぇ・・・(~o~;;

ヒュムノスコンサートにガッカリしたって人も、今回は期待して良いのかな?って思います(^o^)/



志方あきこ/アルトネリコ3 イメージCD 謳う丘(仮)(初回限定盤)

フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(水)のつぶやき | トップ | 7月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事