月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

3月10日(土)のつぶやき

2012-03-11 02:03:21 | Twitter
12:24 from web
下の子が3日かかった仕事を、私がやると半日で終わります。私は、その状態で同時に5、6個の仕事を抱えてこなしているということは、単純なレートで30倍稼いでいる計算です。実際は、私が手を出すと、単価が上がるので差は更に広がりますが・・・。しかしお給料は30倍にはなりません。

12:25 from web
レート的に言って、これくらいになって初めて「給料安い」って言えるのでしょうね。他の社員と比較して「自分は明らかに多く稼いでいる」って自覚出来なければ、安いとは言えないでしょう。

12:27 from web
どうでもいいけど、エクセル書類を作るのが大変すぎる件について。私はエクセルとか素人なので、作業が遅い。普段使っているツールで同じものを作るなら3倍は早く作れますが、それでは意味ないですし・・・。エキスパートは超早いんでしょうけど。マクロの使い方を研究してしまった(何

12:29 from web
エクセル書類作る仕事って、どんな感じだろうか。例えば、エキスパートの人は、要望側から「レイアウトの見直し」を一回する、という仮定のもと、ACVの全パーツリストを、見やすいリストにするのに、一日あれば出来てしまうのかな?

12:33 from web
うちの仕事のレベルで行けば、一日で出来ないと仕事にならないだろうけど、私では3日くらいかかってしまいそうですね。オフィスソフト操れる人は凄いと思います(~-~)

12:34 from web
ACVのメンバーの一人がオペレータの能力をアップしてくれたので、軍師のほかにもう一人、合計二名のオペをゲットしたことになります。これは大変ありがたいですね(^-^)

12:37 from web
ロトさんがマークスマンをやってくれたので、安定した防衛が実現しました。やっさんとの相性も良さそうなので、良い感じですね。チームの戦力アップは喜ばしいことです(^-^)さて、そろそろ攻めの準備を始めても良い頃合いかな?準備は万全に。

12:56 RT from web
ただACV始めてから明らかにゲームしてる時間増えた。発売前から嫁に寿命削ってでもやるとか宣言してたけど、好きなことやってると睡眠の質とかも上がるみたいで、なんとか一週間持つんだよね
ダ・イシャックさんのツイート

12:57 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 精神的な充足は重要ですよね!(^o^)/ 多少無理してでも、満足出来ることがあると言うのは、良いことだと思います。

12:58 RT from web
ううん、じつは高速増殖炉ってニュータイプじゃなくてオールドタイプだよ。ふつうの原発(軽水炉)より思いついて開発しはじめたのは早いの。なのにまだ実用化しないの。そもそもの発想にムリがあるのかもだねぇ。 RT @baratti72: ニュータイプの炉、ではあるんだよね、もんじゅくん?
もんじゅ君さんのツイート

13:54 from Keitai Web
今のエスクードってカッコイイですね

14:52 from web
噂通り、ガソリン代がかなりあがっていますね。157円って・・・。半分くらいだったから、何かに備えて、とりあえず満タンにしておいたけど、今後もっとあがると厄介ですね(~o~)..oO

20:19 RT from web
ちょっと前から「東京ドーム何個分じゃわからないからビッグサイト何個分で計算してくれよ!」ってツイートが回ってきたからビッグサイト東館の容積を計算してみたら、東京ドームとほぼ同じだった件について。
あおこめさんのツイート

22:49 from web (Re: @zettyasu
@zettyasu ガンバです!><

by Lunalight_L on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(金)のつぶやき | トップ | ACV:アーマード・コア5 主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事