月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

CoD:MW2 「DO NOT BUY!」

2009-11-13 20:34:20 | FPS
前回記事
CoD:MW2 噂の民間人虐殺?

噂の、モダンウォーフェア2.
前回記事で「ふざけてるの?」って書いたけど、そんな生温い物ではありませんでした。

発売後のユーザーレビューでは、恐ろしいほどの低スコアを叩き出しています。
商業レビューはほぼ満点だったのに、実際にはこの評価。
まあこうなることは、火を見るよりも明らかな結果だったか(~o~)..oO

記事タイトルはユーザーレビューより。



米アマゾン
Call of Duty: Modern Warfare 2

ユーザーの評価は、米アマゾンさんでも見て貰うとして・・・。

ようは、SPORE事件の再来のようで。
SPOREは内容は良かったと思うけど、今回の場合「ゲーム内容、海賊版対策」の共に酷い仕様で、もはや「内容がどう」とか言うレベルじゃない模様(~o~)..oO

ちなみにこのゲーム、初日の売り上げ本数が700万本超えた(?)と言う、正にモンスターゲーム。
売り上げだけで見たら、世界中でこのゲームに敵う物は存在しないでしょう。
(殆ど前評判による、予約売り逃げっぽいけど)


パブリッシャの、あくちびじょん様(や関係企業)曰く
「今回は、10ドルほど値段を高くしました^^」
「シングルプレイモードは5時間でクリア可能です。時間がない人用に短くしておきました^^」
「海賊版対策として、すちむ~インストール必須です^^」
「海賊版対策として、マルチモードは、デディケートサバ立てられないようにしました^^」

「でもCoDは凄いげぇむだから、問題のある仕様でも、みんな勝手に買うよね♪」

「え、本編短いって? 大丈夫DLCも既に作ってあるから。勿論買うんでしょっ?」


「あ、日本人用にはスクエニって言うところが売るから、外国版買ってもプレイ出来ないようにしておいたよ^^^^^」
「そうそう、スクエニが「ボッたくりたい」って言うから、更に高い値段になっているけど、CoDは凄いし、スクエニは偉いから、みんな勝手に買うよね^^^^」


・・・誰が買うか(~o~)


冗談はともかく、ちょっと真面目に考えてみますが・・・。
マルチの仕様が事実上死んでいるし、シングルは5時間とかだとすると、30ドルくらいでもちょっと厳しいですね。
内容的に言って「未完成品」レベルに見えますから。

日本語版は規制によって、民間人虐殺のシーンをカットされたりすると、実質的なプレイ時間は更に縮むのではないかと言う問題も・・・。

2000円くらいで買えるなら、考えても良いのですけど・・・ね。



Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)

Activision(World)

このアイテムの詳細を見る



コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scorpionなんとか 警戒だ!... | トップ | Scorpion Disfigured  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FPS」カテゴリの最新記事