月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Codemasters DiRT 3

2010-11-19 23:00:07 | Game
関連記事
GRID 30秒で分かるレースドライバーグリッド


いつのまにか、DiRT3の新しい動画出てるー!って事で、コードマスターズのレースゲー、ダート3の記事なのです(^o^)

前作、DiRT2も素晴らしい出来でしたが、今回も凄そうです(^-^)


「レースと言えばラリー!」って人も多いと思いますが、そのラリーゲームをかなり古くから作り続けている、老舗レースゲームメーカーがコードマスターズですね。
(今更解説風)
とりあえず車好きなら、コードマスターズの作品は触れておいて損はないかと思います。

ちなみに、日本車大好きっぽくて優遇っぷりは日本人としては嬉しい限り。
何せフェアレディZですら、ラリー仕様にして登場させちゃうくらいですからね(笑)

そう言うお遊び心と、高度なゲームバランス。そして手堅い完成度など、非常に好感が持てるメーカーです。
今回は370Z(Z34)ラリーカーとか出してくれるんじゃないかと期待してしまいます(*^o^*)


ただDiRTシリーズは、その名の通りダート(土)の路面でのレースは幅広く取り扱っており、ラリーだけというわけではありません。

しかし、コードマスターズもラリーが人気なのは理解しているらしく、今回のDiRT3では、ラリー成分が多めになるそうです(DiRT2の倍相当だとか?)
これは期待ですね(^-^)



First gameplay of DiRT 3 Codemasters

アウディちゃんが、ダートを爆走なのです(^o^)/

HDで見ると、時々「ドキッ」とするくらいリアルなシーンあり。
流石です。


DiRT 3 Gymkhana Walkthrough (Cam) HD

ジムカーナ動画。

ジムカーナとか、レースゲームでも結構珍しいから、嬉しい人多いかも。
実車でもプロい人って本当、凄いですよね。
(アマでも巧い人いるけど)



その他、動画。

Dirt 3 Debut Trailer [HD]

ちょっと前のPV的なもの。
この時点では「早くもDiRT3きちゃうー?」とか思ってました。

日本のグランツーリスモ5と競合しているはずだった(GT5延期しすぎ)DiRT2はとっくに発売されており、既に次の世代のDiRT3を発表とか早いものです。


DiRT 3 - Developer Diary 1 - Rally

DiRT2の時にもあったけど、開発者コメンタリー。



おまけ。
Need For Speed:Hot Pursuit Wii - Gameplay 2

某所でURLがはられていた、NFS:HS(ニード・フォー・スピード ホット・パースート)のWii版の動画だったとか。

「Wii版?何それ」って思って見てみて悶絶。
何じゃこりゃー!(*0*)

これが、インプレッサSTiとな・・・(~-~)
これマジなの?って思っちゃいますね。


本家NFS:HPの記事
NFS HP:Need for Speed Hot Pursuit 狂った高速警察の物語

本家と言うか、PCやPS3版は凄くまともなのに・・・。
ホットパースート、PC版買っちゃおうかなぁ・・・(~-~)..O



コリン・マクレー ダート2

コードマスターズ

このアイテムの詳細を見る


ニード・フォー・スピード ホット・パースート

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(木)のつぶやき | トップ | 11月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事